PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

試練の三本勝負 其の参 vs リバプール

いよいよプレミアリーグ08/09シーズンも最終節を迎えました。
今日はリバプールとのビッグマッチ。ヨーロッパリーグ出場権への最後の抵抗です。

Still a chance - Keano - tottenhamhotspur.com
昨夏の夢のリバプール移籍からわずか半年で、今冬にスパーズに復帰したキーン。
「僕らにはチャンスがある。どこで戦っても3ポイントを奪う事は可能だと思ってるよ。
状況が厳しいことは解っている。ただ、僕らに出来る事は目先の戦いに集中する事だ。」


アンフィールドでの戦いについて・・・
「楽しみにしているよ。(色々言われるが・・・)でも、数ある戦いのうちの1試合だよ。」

務めて冷静なコメントですね(笑)まぁ実際は・・・色々思う事は多いでしょう。
夢のクラブへの移籍は失敗に終わり、悔しかったはずです。心も折れかけたかもしれない。
しかし、スパーズに復帰してからは様々な想いを抱えながらも、彼なりによくやってくれた。
全く意識しないでって言っても無理でしょうから、存分に暴れて欲しい。
気持ちが空回るのだけはダメだよ(笑)キーンのゴールが見たいですね。ファンとしては。
個人的にはキーンがアンフィールドのサポーターにどういう反応で迎えられるかが興味深い。
半年で追い出したクラブにゴールという最高の形で恩返し(仇じゃないよ)したいですね。

予想スタメン:
Liverpool: Reina, Arbeloa, Carragher, Hyypia, Aurelio, Kuyt, Alonso, Mascherano, Riera, Gerrard, Torres
今季限りで10年間過ごしたリバプールを去る決断をしたヒーピアが先発するでしょう。
ヒーピアは素晴らしい選手ですね。10年間の彼の活躍に敬意を表したいと思います。
彼の為にも、そして素晴らしいシーズンをいい形で締めくくる意味でも負けられないでしょう。
シュクルテルの代わりにヒーピアが入る以外は現状のベストメンバーでくると思います。
今季のリバプールは近年でも最強と感じます。各ポジションにバランスが取れてて穴が無い。
優勝こそ逃したもののわずか2敗。しかもアンフィールドではここまで18戦無敗です。
まぁ、その2敗のうちのひとつはトッテナム相手なんですけどね(笑)

Tottenham: Gomes, Hutton, Corluka, King, Bale, Jenas, Zokara, Modric, Keane, Defoe, Pavlyuchenko
出来ればベストメンバーでぶつかりたかったですが、残念ながら負傷者続出で壊滅状態。
まずは欠場確定なのが、パラシオス、レノン、ドーソン、ハドルストン、オハラ、ターラブ。
また、ウッドゲート、エコト、ベントリーが微妙。恐らく欠場だと思われます。
現状でのレギュラーを4人は欠くであろう状態が残念でなりません。まぁ仕方ないですけど。
一方で朗報。今季は絶望と見られていたベントがトレーニングに復帰しています。
出場は微妙なので、前節同様、中盤の左にキーン、モドリッチを右に配置する布陣が濃厚。
ウッディがもしOKであれば3バックも考えられますね。いずれにしろ、急造の布陣ですけど。

来季のヨーロッパリーグ出場権が得られる7位に届く条件はただ一つ。
トッテナムがリバプールに勝ち、フルアムがエバートンに負けること。

シンプルでいいじゃないですか。邪念が入らず、目の前の強大な敵に玉砕覚悟で挑めばいい。
普通に考えればアンフィールドでのリバプール戦ですから限りなく望みは薄い。
でも、可能性が少しでも残っている限り、最後まで諦めずに応援したいという気持ちです。
逆に考えれば、今季開幕から8戦で2分け6敗、最下位に低迷し、降格も半ば覚悟したシーズン。
最後まで夢を繋いで、このビッグマッチをワクワクしながら観れること自体に感謝したいですよ。

この試合が終わってしまったら、およそ3ヶ月はスパーズ戦の無い週末が続くんですから、
試合を思う存分楽しみたいですね。そして、スパーズファンみんなで勝利を祈りましょう。
終わった時に最高の結果が出てて、美味いビールが飲めることを期待して・・・。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:10 | TOP↑

ヨーロッパが懸かった最終節。しかも強豪リバプールとアウェイで・・・。いやぁ~気合が入りますね!!そして最終節が消化試合ではないというのが嬉しいですね。
インジャリーリストを見ると玉砕の可能性もありますが(笑)、とにかく前掛かりに(オフェンシヴに)臨んでほしいものです。あとは、フラストレーションが溜まるほどの執拗なマークで、ジェラード、カイトあたりを封じ込めることができるかがポイントでしょうか?
きっと、スパーズはやってくれるでしょう!

それと今節は残留争いのほうも興味深いですね。特にニューカッスル!残ってくれ!シアラー監督、頼むから残留させてくださいっ~!
来期のプレミアに白黒の縦縞ジャージーがいないのは、あまりにも寂しいですから。

| Chirpy | 2009/05/24 12:49 | URL |

最終節ですかー
思えばゆーやさんのブログに頻繁に訪れるように
なったのは、シーズン序盤の低迷時期でした^^
あの時は、また負けましたー。 みたいなコメント
ばっかりだった様な^^;
なんとか腐らず応援できたのも、ゆーやさんのブログ
のおかげですねー^^

さー 最終節は勝っても負けても、内容の濃い
気持ちのいい試合を期待します。^^ 

| kisuke | 2009/05/24 15:07 | URL |

ついに最終節ですねっっ!
リバプールとのアンフィールドは
厳しいと思いますが!
是非頑張ってほしいです!
レノンがいないのはちょっと
大きいですが、
最後までスパーズを信じて待ってます!

自分もニューカッスルは残ってほしいです!

ところで、スパーズがニューカッスルの
マルティンスをリストアップしているらしいですが
ご存知ですか?
個人的には大好きな選手なんですが・・・。
降格してしまうと
やっぱ主力選手は放出になってしまうと思うので・・・

ぜひ頑張ってほしいです!

サンダーランド、ハル、ニューカッスルの中では
一番ニューカッスルが勝機があると思うので
こちらも応援したいと思います!

| wao | 2009/05/24 15:54 | URL | ≫ EDIT

>Chirpy さん
とても楽しみな試合になりましたね♪
この状況まで持ってきてくれた監督、選手、スタッフ全てに感謝したいですね^^ 
こちらも気合を入れて応援しましょう!!
ニューカッスルも大一番ですよね。確かにこのクラブがいないと寂しい気はします。
どうなるでしょうねぇ^^

>kisuke さん
いやぁ~kisukeさん、あの頃は辛かったですね~(しみじみ)
思えば、みんなでため息ばっかりついてた気がします。
僕も皆さんと一緒でなければ腐ってたかもしれないですよ(笑)
最後ですし、悔いの残らない試合を見せて欲しいですね!こちらも気合いをいれて応援ですね♪

>wao さん
はじめまして…だったかな?違ったらゴメンナサイ^^
頑張って欲しいですね!レノンがいないのは大きいですけど、残った選手がやってくれるはずです!

マルティンスは今冬に噂があがってた時期がありましたのでレドナップのリストには当然あるでしょう。
スピードもあるし、懸命に頑張るいい選手ですから^^
ニューカッスルがどうなるかは僕も注目してますよ。

| ゆーや | 2009/05/24 16:47 | URL |

上ったり下がったり忙しかった(順位じゃないですよ、気分がです)シーズンも終わりですね。
ドーソン母は大変なシーズンだったろうなぁ。前半~中盤は弟のクラブが降格の危機、後半は兄のクラブが巻き込まれ最終節まで持ち越しだなんて、心休まる日がなかったでしょうね。私もまだ残留争いが他人事と思えなくて関係者の気持ちを思うと苦しくなっちゃいます。
やっぱりTVはディレイ放送なので結局最終戦もPC観戦か。しかも残留争いやらフルアム戦やらいろいろ気にしながら大忙しだわ。
怪我人だらけなのは残念ですが、ベストメンバーでも厳しい相手なので開き直って戦ってほしいですね。
キーン頑張れ!プレッシャーかけるつもりはないけど期待してるゾ!あと、やっぱりベントリー・・・。

| みほぶ | 2009/05/24 20:10 | URL |

もう最終節か~w なんかいろいろありましたね~
初めてサッカー観戦し始めたのが、今シーズンの頭らへんでしたけど、「トッテナムって相当状態が悪いんだな~」と実況聞きながら思っていました。 でも、この巻き返しは、ものすごいと思いました。 もともと降格するチームじゃないんだと・・

ほんとみんなごくろうさん^^

でも、上位に食い込んだチームがいれば、どうしても降格するチームが出るのは、つらいものがありますね。。

 特に、僕は、ニューカッスルとハルが残って欲しい。
ニューカッスルは、名門でとても良い選手がいて、もし主力が放出ってなったらホントかなしい・・
ハルは、「このチーム昇格したてで、この順位までいってすげーなああ~」って思ってました。 アーセナルにも勝ったんかな?

 ホントみんなできる限りのプレーをして欲しいな それぞれの力のある精一杯の試合を見たいw

| RIN | 2009/05/24 21:27 | URL |

遂に千秋楽ですか~、僕も玉砕覚悟で行ってほしいと思います。明日、今季はいい形で終われた、というゆーやさんの記事でシーズンを終えることを祈ります。今晩は楽しみましょう(笑)

| SEVEN SISTERS | 2009/05/24 22:23 | URL |

>みほぶ さん
今季は特に気分が浮き沈みしたシーズンだったと僕も思いますよ^^ 
そっかアンディは降格争いに巻き込まれてるのか~。兄・マイケルとしては残って欲しいんだろうな^^ 兄弟が別々のクラブにいる親は複雑だろうなぁ…。
とにかく今日の試合は全力でぶつかって欲しいですね!
スパーズの試合では、特にキーンに期待してます♪

>RIN さん
なかなか貴重な経験出来たと思いますよ(笑)
降格の危険地帯から、8位まで急上昇なんてシーズンも珍しいですからね^^
それぞれのクラブに魅力があるので、どこに残って欲しい、落ちて欲しいとかは個人的に無いですが、最後なので気持ちの入った試合を見せて欲しいとは思います。
もちろんスパーズには勝って欲しいですけどね♪

>SEVEN SISTERS さん
遂に最終節ですね^^ もう玉砕覚悟でいくしかないですよね♪ 
僕もポジティブな記事で今季を終えたいです(笑)
まぁ、今夜は楽しみましょう!

| ゆーや | 2009/05/24 22:31 | URL |

負けちゃいましたね 
やっぱリバプールは強い まぁ今季はドン底スタートなのによくここまで順位をあげたと思います。 
シーズンオフにしっかり準備&補強して来季はスタートからシーズン終盤みたいな戦いをしてほしいですよ

| ゆうすけ | 2009/05/25 05:19 | URL |

>ゆうすけ さん
完敗でしたね…。リバプールはやっぱり強かったですし、スパーズも出来が悪すぎましたね^^;
でも仰る通りここまで立て直したのは評価出来ますし、悲観することは無いと思います。
ポジティブに来季に向かって欲しいですね^^

| ゆーや | 2009/05/25 14:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

