PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパーズ 07/08通信簿~DF編その2~

07/08シーズンを振り返りつつ各選手の通信簿を勝手につけていく企画。
今回はDF編その2をお届けします。

39 ジョナサン・ウッドゲイト ★★★★☆

冬の移籍でミドルスブラから加入したウッディ。
これが大成功の補強!序盤戦に崩壊していた守備陣を立て直してくれました。
何といっても安定感あります。当たりに強くポジショニング抜群。
さすがベテランといったところ。CC制覇をもたらすゴールは記憶に新しいですね。
敢えて課題をみつけるならば、怪我がちな点と時折見せる気の抜いたプレー。
下位チームの簡単な相手にあっさりゴール許す場面もありました。油断かな?
キングが本調子を取り戻せない現状ではDFの軸となる存在なのでシーズン通して
出場してさえくれればある程度守備陣は安心できるのではないでしょうか。

26 レドリー・キング ★☆☆☆☆

ここ数年、度重なる故障で長期の離脱を強いられているキング。
トップパフォーマンスの時の彼を知っているだけに残念でなりません。
今季はヒザの手術を乗り越えシーズン中盤で一時、復帰しましたがすぐに再離脱。
本来の力はリーグ屈指のCBなだけに復活を願うばかり。
代表にとってもキングの存在は不可欠なはずです。
キャプテンですし、与える影響も大きいだけに来季に期待しましょう。
厳しいようですが評価は★ひとつとします。

5 ユーネス・カブール ★☆☆☆☆

昨年の夏にオセールから加入した若きCB。元フランスU-21代表キャプテンです。
恵まれた体格と判断力、若いながらリーダーシップを期待され入団したわけですが、
今季に関しては全くの期待はずれ。こちらもDF陣崩壊の戦犯の一人です。
まず、プレミアのスピードについていけてない。これが大問題。
1対1に弱い、セットプレー時含めてポジショニングが悪い、スピードでついていけない。
ラモス体制になってからはほぼ戦力外の扱い。来季は残留するでしょうか?
ポーツマスが獲得を狙っているという報道も・・・。
ポテンシャルは秘めていると思いますし、光るプレーも見せてくれてる時もあるだけに
2シーズン目のプレミアで飛躍してくれることを期待しましょう。

20 マイケル・ドーソン ★★★☆☆

この選手ほど評価の難しい選手もなかなかいませんね。
長身を生かしたダイナミックなプレーと体を張ったDFで昨季に急成長。
キング不在を感じさせず、DF陣のリーダーと期待されて臨んだ今季・・・
序盤は最悪の出来でした。全く攻撃を止められる気がしませんでした。
故障者続出していただけに外すこともできず、失点を重ねましたね。
ドーソンに関してもポジショニングと判断の悪さが目に付きました。
2m近くの身長ありながら簡単に競り負けるのもいただけない。
ウッドゲイト加入後は本来の力を発揮しだしましたが遅いっての!
来季は前半戦からしっかり頼むよ。

11 ジウベルト ★★☆☆☆

冬にヘルタ・ベルリンから加入したセレソンのSB。MFもこなします。
出場試合も少なく1年目ということもあり評価は難しいですが・・・
このままだとキツイという印象。スピードが遅い。プレーも判断も。
テクニックは非凡なものがあるみたいですし、ベンチでも腐らず頑張ってます。
その点に関しては好印象ですが、補強する意味があったのかは微妙。
まぁいずれにせよ、来季を見て判断しましょう。

7 ポール・スタルテリ 評価なし
30 アンソニー・ガードナー 評価なし
33 リカルド・ロシャ 評価なし


ローン組に関してはなかなか観る機会も少なく評価できません。
スタルテリはよくやってたみたいですね。フルアムの残留に貢献しました。

32 ブノワ=アスー=エコト 評価なし
44 クリス・ガンター 評価なし


読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ にほんブログ村 サッカーブログへ

| Article | comments:2 | TOP↑

自分も、ドーソンについては期待はずれでした・・。それにキングはこれ以降、怪我がないことを祈っています・・・。しかしウッドゲイトの活躍で救われましたね。彼が加入しなかったら今頃・・・。あとジルベルトは今でもセレソンでスタメンですよ。今期はジルベルトにがんばってほしいです。カブールは自分としてはローンで1,2年経験を積んで、トッテナムに戻ってきてほしいですす。・・・やっぱりDFの補強は必要ですね。コロッチーニやディアスを狙っているらしいので、是非入って欲しいです。

| Hi | 2008/06/27 13:29 | URL | ≫ EDIT

>Hiさん

はじめまして^^よろしくです。
おお!ジウベルトはセレソンでレギュラーでしたか~。それは失礼しました^^;
ご指摘ありがとうございます♪
いいもの持ってるだけに来季は期待したいですね、攻撃力あがりそうですし。
DFは補強がありそうですから注目しましょうう。

| ゆーや | 2008/06/27 14:41 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/76-92ad176e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

