PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパーズ 07/08通信簿~MF編その1~

スパーズ関連の移籍の噂がいくつかあるので簡単に触れておきます。
あくまで噂レベルの話ばかりですが、ご容赦を。

・リバプールのFWクラウチとMFベナユンの獲得に興味。
それぞれ900万ポンド、600万ポンドあたりではないかと。
クラウチですか・・・。あまり必要性を感じないなぁ。
ベナユンなんてもっといらんし。補強ポイントとずれてるんだよなぁ。

・ブラックバーンのベントリー獲得にも本格的に乗り出してるみたい。
800万ポンド+レノンの条件とのこと。
こちらは大賛成。レノンは惜しいがベントリーの方が上。

さて、07/08シーズンを振り返りつつ各選手の通信簿を勝手につけていく企画。
今回はMF編その1をお届けします。

4 ディディエ・ゾコラ ★★☆☆☆

攻撃的なMFが多いスパーズの中、守備的な役割を果たす中盤の要。
故障者続出してCB不足していた時期にはCBもそつなくこなしました。
アフリカ・ネーションズカップで不在時は中盤の守備が崩壊してたことを考えると、
存在の重要性を改めて感じました。
・・・が、今季に関してはパフォーマンスが安定度を欠いたのは否めず。
本来の力ならもっとやれるはず。期待を込め、厳しく★はふたつとします。

8 ジャーメイン・ジーナス ★★★★☆

その才能を早くから認められながら今までなかなかブレイクできないシーズンを
送ってきたジーナス。CHとサイドもこなす器用さが逆に器用貧乏となって
どちらも中途半端な感がしてしまうところが残念ではあります。
今季序盤は持ち前の展開力と思い切ったドリブル突破で攻撃を牽引し、
「お、今年のジーナスは違うぞ」と感じさせてくれました。
カペッロ体制ではレギュラーもつかみゴールをあげるなど充実の一年だったのでは。
しかし、シーズン後半は息切れしたのか尻すぼみしてしまった印象。
同ポジションにモドリッチが加入した為、来季は正念場。期待しましょう。

24 ジェイミー・オハラ ★★★☆☆

正直、ラモス体制になって抜擢されるまでよく知りませんでした。
ヨル時代はローン暮らしでトップチームでの出場機会無かったですからね。
今季は飛躍のシーズンとなりましたね。リーグ戦も17試合(1ゴール)出場。
こんなにいい選手だったとは・・・。ある意味、一番の驚きでした。
守備も粘り強いし、ハードワークしていました。FKもいいもの持ってる。
来季も、もう一段ステップアップしてくれれば面白いと思います。

22 トム・ハドルストーン ★★★★☆

こちらも早くから注目されている、イングランドの若手MFです。
シーズン序盤は明らかなウェートオーバーでこりゃダメだと思いましたが、
ラモスのダイエット計画で見事に再生。明らかに一番変わった選手。
キックは一級品のものを持ってるので展開力や守備面で向上すれば、
将来のイングランド代表を支える一人になれる器なので期待したいです。
いい意味で年も近いモドリッチに触発されてくれればいいんですが・・・。

6 テ-ム・タイニオ ★★☆☆☆

今季は16試合の出場、それもほとんどが途中交代にとどまっています。
う~ん。可もなく不可もなくって選手なんですよね。評価しづらい。
ただ守りに入った時の安定度はあるので見ててハラハラはしないんですが。
来季はさらに出場機会減りそうな気がします。放出もあるかも??

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ にほんブログ村 サッカーブログへ

| Article | comments:5 | TOP↑

ゾコラは、もっとシュートの精度を上げることと、シュートの数を増やすべきだと思います。トッテナムに移籍してからまだゴール数0・・・。早く彼の初ゴールをみてみたいものです。ハドルストーンはいいですね。彼のミドルは見ていてワクワクします。あと、ジーナスは良いときは本当に良いのですがね・・・。よく凡ミスするんですよ。それにオハラは、もっと早くデビューするべきでしたね。でも、まだまだこれからです。タイニオについては・・・。あまりチームに貢献していないようなきが・・・。色んなポジションでプレーできるのはいいのですが、昨シーズンは目立った動きはなかったと思います。モドリッチ入ったので、センターでの争いが激しくなりましたね。個人的には、モドリッチとハドルストーンのコンビで、バックアッパーにゾコラとオハラが良いのですが。ジーナスは、調子悪い時に使うべきではないと思うので・・・。そうなるとタイニオは放出か・・・。
あと、ベントリー獲得の噂が流れていますが、彼を獲得できたらすばらしいですね。彼のドリブル、クロスは最高ですからね。レノンはクロスがまだ下手なんでね・・・。プレーも安定してないし。クラウチは好きですが、う~ん・・・。ベナユンにはあまり興味ないのですが、レノンよりは現時点では上なんじゃないでしょうか。ミットフィールドもやはり補強が必要ですね。モドリッチは最高の補強ですが、まだ不安な面もあるので・・・。

| Hi | 2008/06/28 20:01 | URL | ≫ EDIT

MF編、ハドルストーンは本当に楽しみな選手です!まだまだ成長してくれますよ!

それにしてもクラウチにベナユンですか・・・なんかねー

| よっちゃん | 2008/06/28 22:13 | URL |

>Hiさん

おお!詳しいですね♪さてはHiさんもかなりのスパーズ好きですね^^
中盤のレギュラー争いはかなり熾烈ですがビッグ4に比べれば、
まだまだ小粒なのは否めませんね。モドリッチがどれだけやってくれるか楽しみです。

>よっちゃんさん

ハドルストンはいい働きでしたから、来季はホントに注目ですね。
センターハーフがもっと活躍できれば失点も減るし、順位も期待できるってもんです。

| ゆーや | 2008/06/29 01:18 | URL |

http://www.tottenhamhotspur.com/news/articles/newdealfortom300608.html
ハドルストン、来期からも期待です!

| よっちゃん | 2008/07/01 00:48 | URL |

>よっちゃんさん

情報ありがとです^^
ハドルストン5年契約ですか~
嬉しいニュースですね!
来季も期待しましょう。

| ゆーや | 2008/07/01 20:04 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/77-f3f88f73

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

