PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレシーズンマッチ】 トッテナム vs オリンピアコス

プレシーズンマッチ
スタジアム:ホワイトハートレーン

トッテナム ネイビー 3
オリンピアコス赤 0
得点 スパーズ:パブリュチェンコ、チョルルカ、デフォー

前半
プレマッチ3-1
後半
プレマッチ3-2

1週間後の開幕戦を見据えて、開幕戦とほぼ同条件での最終テストとなった試合。
最後のプレシーズンマッチということで、今夏のサマーキャンプ~プレシーズンの集大成という位置づけで、
現段階でどの程度チームが出来上がっているかを念頭に置いて観戦しました。

この試合で新戦力のクラウチとバソングが初登場。さっそくスタメン起用されました。
まだ連携面で課題は残るものの、両名とも上々の出来だったと思います。
まずはクラウチ。前線でのターゲット、起点としてチャンスに絡んだし、チーム全体が彼を生かそうという
意図がしっかり感じられました。彼を経由しての攻撃も機能しそうな予感は感じさせてくれましたね。
続いて、バソング。良かったと思います。急造の割には落ち着いて対処していて好印象。
前後半でキングとチョルルカの2パターンで試されましたが、まずまず安定していたように思います。
ピンチらしいピンチが無かったので判断材料は少なかったですけど、今後に期待は持てそうかと。

そして、怪我で出遅れていたベントリーが初めて長い時間で右サイドで試されましたが、こちらは残念な出来。
コンディションの問題なのか、プレースキックはじめ全てのプレーで精彩を欠いてましたね・・・。
今の感じだと当分はスタートからの起用は難しいのかな・・・と。好調なチームで一人だけ浮いちゃってた。
交代時にはベンチに戻らず、真っ直ぐロッカールームに直行していた姿が気になりましたね。
負傷だったのか、それとも自分のプレーぶりに納得がいかなくてキレたのか・・・。
なんとなく後者のように見えたのだが気のせいか。そうだとすれば今後はますます立場が危ういぞ。
後半頭から左レノン、右ベントリー、中央にモドという布陣の時間帯があり、彼にとってはアピールする絶好の機会
だったはずです。この並びは結構面白いと期待を持って見てたんですけど、レノンが左に回っても
いいプレーしてたのとは対照的に、肝心のベントリーがてんでダメでした。
まぁ、これに懲りずシーズン中も試して欲しい形ではあります。後はベントリーが奮起してくれれば。

モドリッチは相変わらずどこにいてもチームをガラっと変える働きが出来るのがさすがです。
前半とは打って変わって後半のスパーズの攻撃が活性化したのは彼の存在感の大きさを示してます。
改めて、モドリッチとレノン、それからデフォー。この3人が今季の攻撃の軸だと再認識しました。
そしてこの試合一番いい働きをしたのが後半から登場のパブリュチェンコ。1ゴール、1アシスト。
キレのいい動きでシュートも多く放ったし、ほとんどが枠内に飛んでた。素晴らしい出来でした。
クラウチの加入で刺激も受けてるでしょうし、何より彼の今季に対する意気込みを感じましたね。
僕はパブリュは昨季以上に活躍してくれると思っているので、この日のような動きを続けて行けば、
今のところは序列は4番手でしょうけど、自ずと出場機会は増えるんじゃないかな。

非常にポジティブに開幕に臨めると思います。チームの方向性も間違っていない。
みんなコンディションも良さそうだし、後はミッドウィークに多くの選手が代表戦で召集されてますけど、
怪我しないように帰ってきてくれれば、開幕戦は結構面白い試合になるんじゃないかな。
いよいよ、来週は開幕戦。相手はリバプール。やっと待ちに待ったフットボールのある週末が帰ってきます。

余談ですが、この日初めて見たAWAYキット、もの凄いカッコイイです。僕はかなり好きです^^

| THSC期のNEWS | comments:3 | TOP↑

パブリュチェンコやったあぁぁぁぁ!(笑) 
やっぱりパブリュチェンコが決めると嬉しい 
確かに今は4番手でしょうけどクラウチ加入がかなり刺激になったのは間違いないみたいですね。 
自分はパブリュチェンコの2年目にかなり期待してます、なんとか二桁ゴールを…その前にスタメンを(笑)ベントリーも好きなだけに出来が悪かったのは残念。右ベントリー、左レノンは自分も賛成です。 
バソングもなかなか良かったみたいで期待してますよとにかく開幕待ちどおしい!

| ゆうすけ | 2009/08/10 04:55 | URL |

本気を出したパブに勝るものなし!

| 隠れファン | 2009/08/10 15:46 | URL |

>ゆうすけ さん
パブリュはなかなかキレのいい動きしてましたね^^
今季は彼の本当の力が問われるシーズンなので、頑張って欲しいです。
バソングも結構いい働きしてくれそうな予感があるので、期待したいと思います。

>隠れファン さん
その本気を今季はコンスタントに見たいですね♪
もっと出来る子だと思いますし、彼の笑顔を沢山見たいと思っているファンも多いはず。
他のFWに負けない存在感を期待します。

| 管理人 ゆーや | 2009/08/13 21:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

