PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Tottenham v Liverpool

プレミアリーグ09/10シーズン開幕戦、トッテナムvsリバプールのプレヴューを。

TEAM NEWS

TOTTENHAM
ベイル、ドーソン、ウッドゲートが負傷の為、出場不可。ジーナスも微妙。
ジーナスの出場の可能性が半々の為、仮に欠場の場合はハドルストンの起用が濃厚。
もしくは、キーンを中盤で起用してクラウチ&デフォーの2トップという選択肢も考えられます。

予想スタメン:Gomes, Corluka, Bassong, King, Ekotto, Jenas, Palacios, Modric, Lennon, Keane, Defoe

LIVERPOOL
アクイラーニ、アウレリオ、エルザールが負傷の為、出場不可。
キャラガー、アッガー、ジェラードも微妙だが、ベニテスは出場可能であることを示唆してます。

予想スタメン:Reina, Johnson, Skrtel, Carragher, Insua, Kuyt, Lucas, Mascherano, Riera, Gerrard, Torres

トッテナムファン目線での願望が多分に含まれるので、多少はひいき目になってしまいますが、
ホームで戦える利点と、プレシーズンマッチの順調さから、強敵リバプール相手にも勝機は十分とみる。
昨季もホームで勝利しており、リバプールのシーズン2敗のうちの一つとなった。
チームとしての完成度や総合力では劣るが、ビッグ4相手に力を発揮する補正効果を期待したい。

両チーム共に守備陣に負傷者を多く抱えるが、なんとかメドはつきそうだ。
攻撃陣は共にタレントが揃っているだけに、拮抗した試合の中での先制点が鍵を握るだろう。
スパーズがジェラード、トーレスのホットラインをいかに分断するか。この一点に尽きる。
しっかり守りつつ、数少ない好機を積極的なプレスからのカウンターで狙うという展開になりそう。

キーン、クラウチは敵将ベニテスに「冷遇された」過去がある。リベンジに人一倍燃えているだろう。
またG・ジョンソンの特徴を一番理解してるであろうレドナップはしっかり対策を練るはずだ。
昨季の完成されたチームからアロンソが抜けて若干の軌道修正が必要になった今季のリバプール。
熟成される前に当る事が出来るのは、考えようによっては幸運なのかもしれない。
厳しい戦いになることは覚悟しているが、勝ち点3をもぎ取りに行って欲しい。
開幕戦のリバプールに勝利出来たとしたら、それはただの3ポイント分の価値に留まらない。
懸案のスロースタートを克服し、文字通りのロケットスタートを期待したい。

| Article | comments:8 | TOP↑

ついに開幕ですね! 
待ちきれないですよ 
楽しみ&少しの不安もあるけど早く試合が始まってほしい!! 
怪我人がいるのはスパーズもリバポも変わらないですからねぇ 
スパーズはプレシーズンかなり好調(ある意味いつもの事か(笑))でしたしね 今季は昨季みたいな失敗したシーズンスタートは勘弁ですね… 
強豪ですけど勝てば勢いにのれます!  
クラウチはあまりプレシーズンでプレーしてなかったからやっぱりスタメンは無いですかねぇ?? 
まぁパブリュを使って欲しいけど出番あるかなぁ(笑)とにかくリバポ撃破に期待します!!! 
ちなみに一足先に開幕したビッグ4のチェルシー、ガナは勝ったみたいですね…さすがだ…

| ゆうすけ | 2009/08/16 04:19 | URL |

昨日は、ビッグ4の壁を崩してくれることが期待されているエヴァートンがアーセナルに大敗・・・ホームであのような大敗をしてるようでは、エヴァートンがビッグ4を崩すことはかなりきついのではと思いました。
スロースターターと言われることもあって、前評判はあまりよろしくないトッテナムですが、ここでトッテナムがリヴァプールを倒して一気に波に乗ってほしいです。

| Hi | 2009/08/16 08:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。息を殺して市場が閉まるのを待っている身でしたが、開幕なので私も復活するとします。
昨日はいろんな試合観ながら「明日はいよいよ・・・」とどきどきしていました。
そうなんですよね~りばぽはアロンソいなくなったしプレシーズンぐだぐだっぽかったし、こちらはプレシーズン適度に負けたので逆に期待できるかなと(笑)昨日までは負ける気がしない!ってくらい強気だったのですが、エバトン-ガナ戦観てちょっと不安になってきました。
こうならないとは限らないんだよなぁ・・・と、気を引き締めて観戦することにします。

実況は、試合中は実況が気になって試合に集中できないので参加できませんが、開始前とHTと終了後におじゃましたいと思います~

| みほぶ | 2009/08/16 12:54 | URL |

>ゆうすけ さん
いよいよ開幕ですね!僕も期待と不安と興奮と緊張と…色んな気持ちに暑さが重なり
脱水症状起こしそうです(笑)
両チーム共に負傷者続出してますので言い訳は出来ませんね。
ガチンコでぶつかって楽しい試合になってくれれば最高ですね♪
クラウチは実質1試合しか試していないですけど、ひょっとしたら先発起用もあるかもしれません。
パブリュも好調なので、総力戦で勝ちにいきましょう!アーセナルの開幕戦は僕も衝撃的でした^^ 

>Hi さん
僕も驚きました。アーセナルが昨季より弱体化してるとはそんなには思ってなかったですけど、
周囲の心配をかき消す快勝でしたね。やはりビッグ4の壁の厚さというか、
その他クラブには簡単に割って入らせないという意地を感じましたね。
一方のエバートンの出来が悪すぎたってのもありますが…。
スパーズも気を引き締めていかないと同じような結果になりかねないので集中していきたいですね!

>みほぶ さん
あら、みほぶさんお久しぶりですね~^^
いよいよ開幕ですね!僕も期待と不安でもう既に胸いっぱいでございます。
今季はいつになくいい感じだとは思うんだけども、スパーズは始まってみないとわからんので…(笑)
僕もガナ対エバ見て、気を引き締めないとスパーズもやられるなぁと改めて感じました。
まずはしっかり守って少ないチャンスを生かして欲しいです。
僕も実際は試合に集中しちゃって実況に参加どころじゃないような気もしますが、
ちょいちょい書き込みながら皆さんと心を一つに、応援したいと思っております^^

| 管理人 ゆーや | 2009/08/16 13:42 | URL |

ヴァレットです。よろしくお願いします

しばらくコメントしてませんでしたが近々PCの方にお邪魔します。

開幕戦の相手がリバプールということでクラウチとキーンの2トップっていうのも面白いかな(笑)おそらく好調なデフォーが先発だと思いますが。

パラシオスにはジェラードに仕事させないように頑張ってほしいです!!キングとバソングのCBにも期待してますよ!!

なんと言ってもモドリッチがどんなプレーを魅せてくれるのか楽しみでたまりません!!

| ヴァレット | 2009/08/16 17:40 | URL |

>ヴァレット さん
ヴァレットさんもお久しぶりですね~!お元気でしたか?
PCのフォーラムでもお待ちしていますよ^^
FWはみんな好調なので、誰が出てもゴールに期待出来ると思いますね。
まずは手堅くキーン&デフォーかな…という気がしますけど。

あとはトーレス、ジェラードをどれだけ抑えられるかですが、パラシオスは中盤で、
バソングは最終ラインで喰いとめてくれると思います。
モドはどこが相手でも彼の本来の力を出せば怖いもんなしですよ^^ 
きっと決定的な仕事をしてくれます!楽しみですね!

| 管理人 ゆーや | 2009/08/16 21:20 | URL |

お久しぶりです^^
覚えていらっしゃいますか??笑

今年受験生なのであまり書き込みができないのですが
またちょくちょくきさせていただきますので
よろしくおねがいします^^

もうそろそろキックオフですね!
今年こそ開幕戦は勝ってほしいです!
ってか、絶対勝て!!笑

| 三ツ星 | 2009/08/16 23:47 | URL |

>三ツ星 さん
お久しぶりです^^ もちろん覚えてますよ!沢山コメント頂いた方を忘れるわけないじゃないですか♪
開幕戦勝ちましたね!最高の試合でした。
受験勉強ですか、頑張ってください!大事な年ですね!
スパーズは逃げていきませんから、今はお勉強に集中してください!
たまに息抜きがてら書き込みにきてくださいね^^ 待ってますから☆☆☆

| 管理人 ゆーや | 2009/08/17 02:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

