PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Hull v Tottenham

歓喜の開幕戦から中2日、はやくも次の試合がやってきます。今季は序盤からハードスケジュール。
ハルシティvsトッテナムのプレヴューを。

TEAM NEWS

HULL
マーニーが前節チェルシー戦で負傷。その他ではブラード、フェーガン、アシュビーが欠場
今夏に加入したアメリカの新鋭アルティドールも、労働許可証の発行遅れで出場不可です。 

予想スタメン:Myhill, Mouyokolo, Turner, Gardner, Dawson, Geovanni, Olofinjana, Barmby, Boateng, Hunt, Folan.

TOTTENHAM
前節に引き続きベイル、ウッドゲート、ドーソンが負傷により欠場で、ジーナスも微妙。
加えて膝の状態が思わしく無いキングは週に1試合限定出場の為、この試合は休養します。

予想スタメン:Gomes, Hutton, Corluka, Bassong, Ekotto, Huddlestone, Palacios, Modric, Lennon, Keane, Crouch

開幕戦にリバプールに快勝し、最高のスタートを切っただけに、この試合は非常に重要です。
せっかく生まれた最高の流れと勢いを止めない為にも、しっかりと勝ちきりたい試合。
ただ、トッテナムにとってアウェー戦は昨季からの課題であり、ハルもホームのKCスタジアムではしぶとい。
戦力的には優位ではあるが、決して簡単な試合にはならないだろう。

ハルは開幕戦でチェルシーに敗れたとはいえ、先制点を奪うなど善戦していた印象。
昨季終盤は大失速したものの序盤は一時は3位につけるなど、台風の目になっただけに侮れない。
夏にはレディングからファイターのハントを獲得。さっそく開幕戦でゴールと結果を出した。
左サイドからあげるクロスの精度には定評があるだけに、気をつけなければならない。
そして、ジオヴァンニ。彼のプレースキックから屈強な選手達が飛びこむ攻撃には迫力があるので、
キング不在をカバーするであろうチョルルカ&バソングのコンビを中心に集中して守ることはもちろん、
ゴールに近い位置で余計なファールをしないこともポイントになるだろう。直接FKも怖いし。

高さ対策とアウェーで若干攻撃的に来るであろう相手との関係を考えてクラウチ起用と予想。
しっかりとボールをキープしつつ、早めの先制点で優位に試合を進めたい。
現行のプレミアリーグが始まってからの14年間で、開幕戦から2連勝はわずか一度だけ(2005/2006)。
そのシーズンは5位フィニッシュしており、今季もその再現といきたい。
最低でも勝ち点1はノルマ。だが、上位争いする為に是が非でも3ポイントを持ち帰りたい試合です。

| Article | comments:4 | TOP↑

トフィーやヴィラが開幕からこけた影響か、リヴァプールを下したスパーズへの世間の注目は強くなっていますね。
その分だけ相手も警戒してかかってくるでしょうし、大事な試合です。

心配なのは右サイドバックです。
長期欠場のハットンは試合勘がどうなのか気掛かりですし、ハントはガンガン削ってくる印象ですのでハットンが耐えられるか。
ムラはあってもフィジカルと気持ちの強さには期待できるシンボンダのほうがこの試合に関しては向いてるかなぁ、なんて思いました。
やってみなきゃわかんないですけどね。笑



個人的にはスパーズ時代からアンソニー・ガードナーのことが大好きだったので、敵とはいえ彼の活躍も期待したい複雑な心境です。
レドリーやウッディ同様、彼も怪我さえなければもっと輝かしいキャリアを送っていて不思議じゃない選手でした。
頑張って欲しいです。

| sini | 2009/08/19 20:24 | URL |

>sini さん
返信遅れてしまってすいません^^;
まぁ、常にビッグ4を崩せ!とプレッシャーがかけられる宿命にあるクラブではあるんですが、
その余計な圧力が今までは選手にマイナスに働いていましたが、
今夏はいい準備が出来たこともありいいスタートが切れていますね。
リバプール戦後のこの試合こそが大事と僕も思っていたのですが、快勝してくれたようで
(実は見てないの…笑)良かったです。

ガードナーねぇ・・・。彼ももっと伸びたはずの選手ですよね。
僕もやはりスパーズにいた選手はその後も頑張って欲しいとは思います^^

| 管理人 ゆーや | 2009/08/20 14:06 | URL |

マーニーは怪我ででれなかたんでしたっけ!?
一時は「ワンダーボーイ」って騒がれてましたね。
ハルでがっちり定位置確保している姿は
逞しいですねぇ~。

| CircleWithnoEnd | 2009/08/20 15:25 | URL | ≫ EDIT

>CircleWithnoEnd さん
マーニー、今は頑張ってるようですね^^
ワンダーボーイと騒がれてたのは記憶に無いですが、U-21で将来に期待されてましたからね。
スパーズでは結果出せませんでしたが、頑張って他のクラブでレギュラーはってるのは嬉しいですね。

| 管理人 ゆーや | 2009/08/20 19:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

