PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第2節】 トッテナム vs ハル・シティ

イングランド・プレミアリーグ09/10 2節

Hull City 1 - 5 Tottenham 
         
Stadium:KCスタジアム

          前半   後半    合計                               

hull-city_20090204170904.gif   1      0   1
Tottenham.gif   3      2   5

得点
Spurs:デフォー3、パラシオス、キーン
Hull:ハント

0910 2
Sub:オハラ、シンボンダ、ノートン、パブリュチェンコ

開幕戦の快勝の興奮も冷めやらぬ中行われたアウェーでのハル・シティ戦は5-1の圧勝。
苦手のアウェー戦をしっかり勝ちきり、開幕戦で生まれた勢いを持続した格好です。

残念ながらこの試合は見ていないので、ハイライトで確認。詳細はテキストと当サイトのフォーラムに
登録してくれてるユーザーの方がリアル観戦しての情報提供をアテにして書きたいと思います(笑)
まず先発メンバーなんですが予想してたクラウチ起用では無く、開幕戦と同じキーン&デフォーでした。
その他は概ね予想通り。プレシーズン~開幕戦でチーム状況がいいので、出来るだけ崩さずといった
思惑がハリーにはあるのかもしれません。この2トップとも(特にデフォーは)好調ですからね。

まずデフォーが大活躍したようで、ハットトリックの大爆発で勝利に大きく貢献しています。
ゴールシーンの映像を見ても、流石のキレの良さでストライカーとしての彼の能力の高さを存分に示してました。
0910 2

開幕戦では決定機を外しまくったキーンもしっかりヘッドで1ゴールを挙げ、本人もホッとしたことでしょう。
守備面については正直わからないのですが、1失点(直接FKが流れて入った)のみに抑えた模様。
キング不在をチョルルカとバソングがしっかり頑張って埋めたということでしょうか。
ハットン、エコトも両サイドをしっかりバランスとって守っていたようですから安定感あったのかな。

心配なのは前半開始早々に負傷交代したゴメス。現在はまだ怪我の詳細が入ってきてません。
0910 2-2
もしも長期化するようならチームにとっては痛手ですね。クディチーニが当面は埋めることになるでしょうが、
GKが一人となってしまいますから、ローン移籍中のアルニックとブットンのどちらかを戻すかもしれませんね。

試合のスタッツを見てもハルシティのファールが23ですか・・・。相当ガツガツやられたんでしょう。
イエローカードも両チーム併せて5枚飛びだしてるので荒れ気味な試合だったようですが、
タフな相手にアウェーで完勝できたことは評価したいですね。
これで開幕から2連勝。上々の滑り出しとなり今季はいつもと違うぞ!と感じさせてくれるには十分の
2試合となりましたが、僕はまだ安心も楽観視もしませんよ(笑)
これぐらいで浮かれてるわけにはいきません。今季はシーズン通しての上位争いが目標ですからね。
しっかり気を引き締めて、まずは目先の1試合づつを大事に、全力で戦っていただきたい。

が・・・昨季の悪夢と比べれば開幕から2連勝という結果が嬉しいのも確か。
暫定とはいえ首位ですし(笑)慣れないせいか不思議な気分ですが、悪い気はしませんよね。

| マッチレポート | comments:5 | TOP↑

スパーズが首位!!!??まぁまだ2節終了ですけど…(笑) 
いやぁ快勝ですね、ほんとデフォーは好調ですね、 デフォーとキーンが昔はうまく機能してなかったのが嘘のようですよ! 
快勝の中でもゴメスは心配です、試合途中から見始めたんですけど見た瞬間にゴメス負傷退場してたからなぁ…
あとバソングはほんと獲得しといて良かったですねぇここまでかなり頑張ってるしキングから色々吸収しようと慕ってるみたいでカワイイじゃないですか。 
さて更に重要なのが次節ですね! 
浮かれずに三連勝いくしかないでしょー!

| ゆうすけ | 2009/08/20 20:39 | URL |

こんばんわ!

僕も朝早くにおきてみてましたよ笑
いい試合でしたよ!!最初2点とったときは「圧勝かな?」と思っていたら失点で「お!」とおもっていたら、またまたデフォーって感じで!!
めちゃめちゃ興奮しました!!

個人的にはアウェーってこともあったのですが審判の対応がよくなかった感じがしましたね。
ハルの選手は明らかに遅れてのタックルだとかで怖かったです!!怪我させられるんじゃないかとヒヤヒヤしました!
勝ててよかったですけど笑

個人的に唯一2連勝した05-06シーズンはスパーズのファンになった年なんで
あのときみたいに最後までCL争いしてほしいです!!

| 三ツ星 | 2009/08/20 22:03 | URL |

>ゆうすけ さん
気分いいですよね^^ まだ2節ではありますが(笑)
キーンとデフォーは今のところ上手くいってるようですね。
キーンが上手く中盤と最前線のデフォーとを繋ぐ役割を担ってるのが見逃せないと思います。
中盤も昨季から固定されて熟成されてきたので2トップが一番活きるボールを供給できているのが
好調の要因なのかなぁ…と個人的には思っています♪

ゴメスは長引かなければいいんですけど、心配ですね。
バソングは思っていたよりもやってくれそうです。足下の技術が高くて奪ってからも、大きく蹴らずに
中盤にショートパス繋ぐ器用さがあるのは嬉しい誤算でした。

>三ツ星 さん
こんばんは♪ お!見てましたか~^^デフォーは絶好調!
なんか荒れ気味な試合だったみたいですけどしっかりタフに頑張ってくれて何よりです。
05/06はいいシーズンでしたもんね!今季は再現といきたいですね~^^
あ、三ツ星さんはPCで見てくれてるんでしたよね?フォーラムに参加出来たらお越しくださいな~^^ 
受験勉強に差し支えない程度に…(笑)
実況とかもやってて試合中もみんなで盛り上がってますから♪

| 管理人 ゆーや | 2009/08/20 22:39 | URL |

圧勝できてよかったです。
僕も試合を観れなかったので、結果を知った時には驚きました。
相手監督も“今のスパーズは強すぎる”と絶賛していたそうで、いい感じできてますね。

……スポーツニュースでスパーズの大勝よりユナイテッドの惨敗がクローズアップされてんのが気に食わないですけど!笑





知り合いのガナサポやチェルサポは“優勝争いはロンドンの三強だ”なんて言ってて、ちょっと誇らしかったりしでます。笑

| sini | 2009/08/21 07:40 | URL |

>sini さん
まさかの圧勝でしたね^^ さすがにアウェーでここまでうまくいくとは想定外でした。
そりゃマンUの負けの方がインパクト大きいですよ(笑) 昇格組に…ですからね^^ 
ロンドン勢は調子いいみたいですが、次は同じロンドンのハマーズですから、
叩いて更に勢いを加速させたいところですね!

| 管理人 ゆーや | 2009/08/21 20:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

