PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カーリングカップ】 トッテナム vs ドンカスター

カーリング・カップ 2回戦
スタジアム:キープモートスタジアム

トッテナム ネイビー 5
ドンカスター 赤 
得点:ハドルストン、オハラ、クラウチ、ベントリー、パブリュチェンコ

0910CC 1

昨日、行われたカーリングカップの2回戦、対戦相手はドンカスター・ローバーズ。
今季開幕から3試合で控えに甘んじていたメンバーが大量出場しましたが5-1の圧勝です。
この試合は残念ながら観れなかったので例の如く、テキスト、登録ユーザーさんの情報提供をもとに、
簡単に触れたいと思います。あ、ハイライトでは確認しましたけど、短い映像じゃわからんしね。

上記した通り、先発メンバーは前節のウエストハム戦から7人を入れ替えてきました。
まぁ格下相手、しかも2回戦ですから若手や出場機会が少ない選手を使って欲しいと思ってたので納得です。
リーグ戦のここ3試合はレギュラーメンバーを固定して戦っていたので、いい休養になったのでは。
それに加えて控え組(この表現は好まないけど)にとっては、アピールする絶好の機会。
なんせこのメンバー見渡しても各国代表がズラリ。いつもベンチに座らせておくのはもったいない面子。

特に活躍したようなのはベントリー。1ゴール、2アシスト。
ベントリーは個人的には、特に期待している選手だけに復調気配なのは嬉しい限り。
この日の2トップはクラウチ&パブリュというトッテナムが誇るツインタワーだっただけに、クロッサーのベントリーの力が活きたのかもしれません。自ら切れ込んでのお膳立ても見られました。
もちろん先制点挙げたハッドと追加点奪ったオハラ共々今後も中盤の重要なオプションとなります。
左サイドで久しぶりの出場のジオも持ち味の鋭い突破を見せていたようなので、レドナップにとっては
嬉しい悩みが増えたのではないかと。試合途中から流れを変えるカードとしては面白いと思うし。
2トップが共に1ゴール挙げたのも嬉しい。今後は相手や状況に応じて積極的に起用して欲しい。
出れば必ずゴールで応えてくれる・・・そんな期待を抱かせてくれる二人です。
長いシーズン、絶対に彼らの力が必要になる時がきます。

守備陣で目を引いたのがハットンの起用法。本職の右ではなく左のサイドバックを務めました。
これは僕が知る限り初めてじゃないかな?代表でもクラブでもずっと右のみだったはず。
代わって右サイドバックに入ったのは前節デビューを飾った20歳の新鋭ノートン。
彼も左サイドバックをこなせるようなので、この二人が両サイドのサイドバックで起用できるとなると、
チームにとっては大きいです。ハットンの左サイドバックどうだったんだろ?観たかったなぁ。
シンボンダのブラックバーン移籍がほぼ決定している状況だけに、オプションが増えるのは頼もしい。

ノートンはドリブルも果敢にしかけるし、いいクロスを持っていて一枚前でも起用可能なので、
当面はカップ戦中心だと思うが、コンスタントにチャンス与えてあげて欲しい逸材ですね。
バソングとチャーリーは開幕から出ずっぱりで疲れてるでしょうが、よく頑張ってくれてます。
もうすぐウッディ&ドーソン戻ってくるはずだから、それまでなんとか辛抱しておくれ。
あ、チャーリーがキャプテンマーク巻いてましたね。彼はいつも落ち着いていているけども、実はまだ
23歳なんだよね(笑) この日のメンバーはみんな若い。これから楽しみな選手ばかりですよ。
ん?俺は若くないぞ・・・って声が聞こえるな。お、カルロか。ゴメスの穴を感じさせない働きに感謝!

非常にポジティブな要素満載の試合になり、今後に向けて弾みがつく一戦になったと思います。
この日出場した選手達が与えられた少ない機会にしっかりと結果を出した事が、僕はとても嬉しい。
開幕3連勝の主力だけじゃなく、この日のメンバーも一人残らずみんな含めて「チーム」です。
ジェラードやランパード、ルーニーのように一人で試合を決めちゃうようなスペシャルな選手はいない。
でも、今のトッテナムにはそれらにも劣らない「チーム」が生まれつつある。
あとはレドナップ爺がその「チーム」を最大限に活かせれば・・・。おっと、まだ口には出すまい。

| マッチレポート | comments:2 | TOP↑

自分も試合見てません(笑)でも格下相手とは言えきっちり快勝みたいで何よりです。 
2トップが得点決めたのは何よりだ。 
これでパブリュも残留確定してくれりゃ安心なんだけどなぁ… 
この2トップの時にベントリーのクロスは武器になりますね。 
高さを生かしてくれと言わんばかりの2トップですしねぇ~ 
あとノートンもしっかり経験積んで育ってほしいですね。 
レドナップ爺さんにはチームをしっかりまとめて好調を維持させてもらいたいです。 
この調子でリーグ戦も連勝続けてくれ~!!

| ゆうすけ | 2009/08/27 19:49 | URL |

>ゆうすけ さん
そうですね♪ここまで試合にあまり出ていない選手達がしっかりと結果残したというのが、
何より大きいと思います。パブリュは微妙な状況ですけど爺は残すと言ってますし、
後は本人が戦う気持ちを維持できるかどうかでしょう。もちろん貴重な戦力ですし、
彼やクラウチがいることでベントリーも活きてくる。ノートンももちろん期待したい。
今のチームをなんとか維持して一丸となって欲しいですよね^^

| 管理人 ゆーや | 2009/08/28 14:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

