PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Tottenham vs Birmingham

開幕4連勝を目指して、鉄壁の要塞ホーム・ホワイトハートレーンにて昇格クラブを迎え討ちます。
トッテナムvsバーミンガム・シティ戦のプレヴューを。

TEAM NEWS

TOTTENHAM
引き続きウッドゲート、ドーソン、ベイル、ゴメス、ジーナスが負傷によりアウト。
前節ウエストハム戦で足首を負傷したエコトが微妙。当日のフィットネス次第での出場となりそう。
一方でミッドウィークに休養したキングは戦列復帰しています。
また、クラブからの公式発表は無いですがボアテングの完全移籍、オハラのローン移籍が決定。
共に行先はポーツマス(ポーツマスでは公式発表済み)です。

予想スタメン:Cudicini, Corluka, King, Bassong, Ekotto, Lennon, Palacios, Huddlestone, Modric, Keane, Defoe

BIRMINGHAM
多くの負傷者を抱え厳しい台所事情。ダン、マーフィー、ベント、リッジウェル、ジェローム他数名がアウト。
一方でフィリップス、フェイヒー、ヴィグナルらは戻ってきそうです。

予想スタメン:Hart, Carr, Johnson, Queudrue, Vignal, Larsson, Ferguson, Fahey, Bowyer, McFadden, Benitez

ミッドウィークのCC2回戦のドンカスター戦ではサブ組主体で圧勝し改めて層の厚さを示しましたが、
今節は開幕から3連勝のメンバーに戻してくる事が濃厚。好調2トップの働きに期待したい。
ホームで相手は昇格組で格下。目下公式戦4連勝中で絶好調といい条件が揃いトッテナムが優位
・・・と安易に考えるのは非常に危険です。バーミンガム、非常に曲者揃いです。
何と言ってもプレミアリーグ経験者が多い。(まぁ一昨季はプレミアにいましたからね・・・)
しかも中堅~ベテランで試合巧者がズラリと並んでます。こういうチームは案外やりづらいもんです。

個人的に注目しているのがバーミンガムがクラブレコードの移籍金で獲得したFWベニテス。
エクアドルの選手で知らないんですが、かなりいい選手らしいです。乗せたらヤバそうな気配。
ボウヤー、マクファーデン、ファーガソンなど試合の流れを読める中堅がしっかり脇を固めてますから、
拮抗した展開で終盤まで行ってしまうと足下を救われることもあり得ます。
しかも、一昨季にはダブルをやられてる相手。メンバー違うので苦手意識は無いでしょうが・・・。
ホームですし、最初から全力で飛ばし先制点、早めの中押しで試合を一気に決めたいところ。
リードを奪って後半からは好調をキープしベンチで虎視眈々のクラウチorパブリュ投入も見たいですね。
ホームの堅守を維持する為にも、ここまでの3連勝で達成していないクリーンシートも意識して欲しい。

この日の試合が終わればインターナショナルマッチウィークで2週間空きます。
しかも再開後はチェルシー、マンUとの連戦と序盤で最大の山場がやってきます。
勢いを持続し、最高の状態で2チームにぶつかる為にもここはしっかり勝って4連勝といきたい!

| Article | comments:3 | TOP↑

こうやって見てみると、バーミンガムには通好みな選手が多いですね~。リッジウェルとか、リー・ボウヤーとか。
リーズ時代、ウッディはボウヤーと一緒に東南アジア系移民達と市街戦を演じて大ニュースになったことがありましたね。
その影響で、02年あたりにボウヤーがバーミンガムへ移籍しようとした際にはファンの反対運動が起こってちょっとした騒動になったとかいう話を聞いたことがあります。
数年の歳月を経てバーミンガム入団が実現したわけですが、どんな活躍を見せるのか、いろんな意味で楽しみです。
……完全に余談ですね。笑



昇格組ですが、2年近くをマクリーシュの元で熟成されたチームですし、厄介な印象があります。
レノンやデフォーの速さを活かしてガンガン攻めていきたいところです。

| sini | 2009/08/29 16:43 | URL |

今回はホームなんで是非勝ちたいですね 
一応格下ってことにはなるんで勝ち点3が欲しいですね。 
でも油断は禁物ですね 
去年も昇格組には序盤に痛い目にあってますしね 
まぁ去年とはチームの状態が違いすぎですけど。 
確かにこのあと強豪との戦いが控えてるんでここで勢いを止めないように絶対勝利ですね!

| ゆうすけ | 2009/08/29 16:55 | URL |

>sini さん
ほぉ~!そんな経緯があったんですか。それは知りませんでした。
また一つ賢さの値がアップした(笑)ウッディも昔は相当にやんちゃだったらしいですしね~^^
バーミンガムは侮りがたしと僕も感じます。
スパーズが誇る4人のチビッコアタッカー「カトルミニマム」(…と命名しました 笑)の活躍で
快勝と行きたいですね!

>ゆうすけ さん
そうですね^^快勝といきましょう!この勢いを消さない為にも!侮っては痛い目を見ますが、
ホームだしガンガン攻めて攻め倒して欲しいです♪

| 管理人 ゆーや | 2009/08/29 17:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

