PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Tottenham vs Manchester United

W杯予選の為、1週間の中断を経て再開されるリーグ戦。トッテナムにとっては試練の2連戦の幕開けです。
ホームに3連覇中の絶対王者を迎える一戦。トッテナムvsマンチェスター・ユナイテッドのプレヴューを。

TEAM NEWS

TOTTENHAM
前節に負った怪我でモドリッチが離脱。引き続きウッドゲート、ドーソン、ベイルもアウトです。
同じく前節に負傷したキングは微妙。しかし、代表戦で負傷したバソングは出場出来る模様。
嬉しいニュースとしては開幕前の怪我で今季はまだ一度も出場していないジーナスが練習に復帰、
ゴメスも怪我が治り合流。着実に昨季の主力メンバーが揃いつつあります。

予想スタメン:Cudicini, Corluka, King, Bassong, Ekotto, Lennon, Palacios, Huddlestone, Kranjcar, Keane, Defoe

MAN UTD
怪我で代表戦を含め離脱していたファーディナンドは回復の目途が立ち、復帰が濃厚。
入れ替わるようにしてオシェイがアウト。ハーグリーブス、ファンデルサール、オベルタン、ラファエルも
怪我の為に欠場となっています。

予想スタメン: Foster, Brown, Ferdinand, Vidic, Evra, Park, Fletcher, Carrick, Nani, Berbatov, Rooney

非常に楽しみな一戦です。前回のコラムにも書きましたが、色んな意味でトッテナムの真価が問われる試合。
モドリッチの穴を残りのメンバーでどう埋めて戦うのか、起用法も含めて注目しています。
恐らくは奇策を用いずベーシックな戦術を好むレドナップのこと、大きな変更は無いと思います。
これまでモドリッチがいた場所にそのままニコを入れてくるでしょう。
ほとんどチームとしての練習をしていないので連携面での不安はありますが、ベースとなる戦い方が
ある程度固まりつつあるので、あとはニコがどれぐらい合わせていけるか・・・になるでしょう。

攻撃面に関してはそんなに不安ではないんですが、問題は守備。
今季の好調の要因は「前線と中盤が連動しての高いプレス」を軸にした全体の守備意識の統一にあるので、
決して守備が得意では無く、広範囲を走り回るタイプでは無いニコがどこまで頑張れるか。
モドリッチの仕事をそのままこなそうとしても無理が出るし、ニコ自身の良さが発揮出来ないと思うので、
変に委縮せずノビノビとやってくれればいいんですが、サイド攻撃が強力なマンUだけに守備では
体を張って、走り回って欲しいなぁ・・・と思います。

試合状況によってはキーンを中盤左サイドに下げて、デフォーとクラウチ(パブリュ)であったり、
ジオやベントリーを投入して打開を図るなど指揮官には柔軟性が求められるでしょう。
前節は硬直した展開を途中出場のクラウチが一変させたように、控えメンバーも集中して準備して、
訪れるであろう短い時間のチャンスで暴れていただきたい。

昨季のホームでのマンU戦は0-0のドローでした。アウェーでは2-5でコテンパンにされましたし、
最後にマンUに勝ったのは2001年。それ以来8年間(16試合)で一度も勝利していません。
実際、現行のプレミアリーグ発足後17年間でたったの3回しか勝っていない相手。
正直1ポイント取れれば御の字ですが、現在はチーム状態も良く、ホームですし勝機は十分とみます。
ルーニーとデフォーは共に好調で最も得点王に近い両チームのエースが試合のカギを握るでしょう。
ここで勝利出来れば生まれた自信が確信に変わる。無敗でチェルシーにぶつかる為にも是非勝利を!

| Article | comments:4 | TOP↑

ついにユナイテッドと試合ですね。 
楽しみな反面モドリッチ離脱でやっぱり不安なのが正直な気持ちです。 
ずいぶんユナイテッドに勝ってないのは知ってましたがほんとに長い間勝ってないな…(笑) 
ってことでそろそろ勝たせてもらってもいいでしょ こっちは開幕4連勝と好調ですし、代表ではデフォー、レノンと攻撃陣は好調ですからね。 
ニコがどれだけフィットするかは確かに気になりますユナイテッドの方はリオが復帰してくるのは厄介だなぁ~、ユナイテッドはここまで3勝1敗と結果はそこそこですけど試合内容はあまり良くない試合が多いですからね(それでも結果出してるから強いんですけどね) 
とにかく勝機は十分あるはずでしょ!! 
開幕5連勝してチェルシー戦に弾みをつけましょー!

| ゆうすけ | 2009/09/12 04:50 | URL |

>ゆうすけ さん
楽しみな一戦ですね!僕も多少の不安がありますが、期待の方が大きいので
きっとやってくれるはずですよ♪
勝機は十分だと思いますし、リオが復帰してくるのも個人的には嬉しいです。
手強さは増しますが、よりベストな相手を叩いてこそ!ですし^^ 
厳しい試合ですが勝ってくれるように念を送りつつ、応援しましょうね♪

| 管理人 ゆーや | 2009/09/12 15:25 | URL |

スパーズにとって序盤の最重要カードがきましたね。
物凄~く楽しみですが、怖さもちょっぴり。いや、かなり。笑


なんだか絶好調レノンがゴールしてくれそうな予感がしています。


観れないんですけどね(涙)

| sini | 2009/09/12 22:31 | URL |

>sini さん
これからの2試合はかなり重要ですね^^ 僕もかな~り怖いですけど(笑)
期待も大きいので信じて見守るつもりですよ♪
レノンがまたやってくれるはずです!

| 管理人 ゆーや | 2009/09/12 22:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

