PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Tottenham vs Chelsea

前節のマンU戦に続く、序盤戦試練の連戦の第二弾。破竹の連勝を止める為にスタンフォード・ブリッジに
乗り込んでのロンドン・ダービー、トッテナムvsチェルシーのプレヴューを。

TEAM NEWS

TOTTENHAM
負傷者が続々と戦列復帰し、着実に万全のスカッドに近づきつつあります。
前節で復帰したジーナス、ゴメスに続き、膝の手術で離脱していたベイルが戻ってきました。
引き続き負傷により欠場するのはウッドゲート、ドーソン、モドリッチ。

予想スタメン:Gomes, Corluka, King, Bassong, Ekotto, Lennon, Palacios, Jenas, Kranjcar, Defoe, Keane

CHELSEA
長らく戦列を離れていたJ・コールが復帰したのはチェルシーにとっては嬉しいニュースでしょう。
しかし、デコとアレックスは出場が微妙な状況。フェレイラ、ジルコフは引き続きアウト。
昨季のCLバルセロナ戦での主審への暴言でCL初戦を逃したドログバ、ボジングワが戻ります。

予想スタメン:Cech, Ivanovic, Terry, Carvalho, A・Cole, Ballack, Essien, Lampard, Malouda, Anelka, Drogba

注目は何と言っても、レドナップが左サイドをどのような人選でこの試合に臨むか。
前節は主将のキーンを起用も機能はしなかった。しかし、レドナップはキーンが左サイドでもプレー可能だと
改めて明言し、まだ失敗の烙印を押してはいない様子。クラウチも好調なだけに前節と同じ布陣もあり得る。
だが、個人的にはニコを初先発させて、キーンを本来のトップに戻してくるのではないか・・・と予想。
試合状況に応じてクラウチを投入という方が、現在のトッテナムにとってはベターな選択か。
前節3失点したものの動きは良かったクディチーニと、復帰したゴメスのどちらを起用するかも注目。
クディチーニに落ち度はないものの、基本的に正守護神はゴメスのはずで、戻してくるのではないか。

チェルシーはアンチェロッティが試合に応じて巧くターンオーバーしている印象だが、基本的な布陣は
大きく崩さないだろう。ドログバ&アネルカの2トップは共に好調で、各ポジションに穴が無い。
付け入る隙が非常に少なく、厄介な相手で、しかもスタンフォード・ブリッジは難攻不落の要塞。
トッテナムはアウェーで19年間チェルシーから勝利が無く、厳しい試合になることが予想されます。
しかし、昨季は1勝1分け、一昨季もCC決勝では勝利と、意外にも苦手意識はそんなにない。

前節の負けを払拭して再び好調を持続する為にも、最低でもポイントは持ち帰りたいところ。
可能性は少ないものの勝ち点3をもぎ取ることが出来れば、この試練の二連戦もお釣りが出るというもの。
攻撃的に行く!と指揮官も明言してますし、玉砕覚悟でオープンな撃ち合いに行ってもよしと思います。
仮に負けたとしても自分たちの形がしっかり出せたうえでの負けなら、今後にも繋がるだろうし。
中途半端に守りに入っても守りきれる相手じゃないし、まだそんなシチュエーションでもない。

本当の意味で重要なのは、この後10/31のアーセナル戦までの間の下位クラブとの4戦だと思ってるので、
モドリッチ不在でも、(特に攻撃面で)現在のトッテナムの色を出せるという目途を立てて置きたい。
その意味では格好のテストとなりますし、今後に向けて弾みのつくような試合を見せて欲しいです。

| Article | comments:5 | TOP↑

キーンには悪いけど自分もサイドはニコみたいです。2トップにはデフォーと誰でしょうね? 
自分はクラウチが組むような気がします 
クラウチは途中出場のがインパクトあるんだけどなぁ代表で好調なパブリュ出して欲しいな… 
相手は絶好調チェルシーですし今季のドログバ&アネルカの2トップは怖すぎでしょう… 
正直引き分けで十分ですけど前節負けてるだけになんとか勝ってまた勢いに乗ってほしいとこですね! 
去年はチェルシー撃破してますからね! 
あとは口約どおり攻撃的にいってくれよぉ

| ゆうすけ | 2009/09/19 17:06 | URL |

ベンチに切り札として、ドスサントスを入れておいてほしいと思います。スタメンでも個人的にはいいと思っているんですけど・・・

| スパーズとミラン | 2009/09/19 20:33 | URL | ≫ EDIT

>ゆうすけ さん
どのようなメンバー構成でくるかは注目ですね^^ クラウチ起用、ニコ起用どちらも可能性は
ありますが、いずれにしろキーンは外れないんじゃないかな~と思います。
でも、パブリュも見たいですね♪相手は強いですが、攻撃的にガチンコ勝負を期待しましょう!
今のスパーズなら簡単には転ばないはずですからねっ!

>スパーズとミラン さん
同感です^^ 彼は途中出場なら流れを変えられる選手と思うので、ベンチには入れて欲しいですね。
先発は…チェルシー相手だと守備面でかなり不安なので僕は反対ですが(笑)
 

| 管理人 ゆーや | 2009/09/20 00:59 | URL |

友人が新婚旅行でロンドンに行っているのですが、なんとこの試合を生観戦します!僕はBSですけど・・・。
左サイドは気になりますねー。なんとなくマンU戦と同じような気もしますが、キーンはあんまり機能してなかったので、使うならFWで使って欲しいですね。
左にニコで後半途中からドスサントス君入れて欲しいです。
パブリュもそろそろ見たい。このままでは飼い殺しになりそうで怖いです。冬に移籍しそうな予感がします。
とにかく明日は頑張って踏ん張って欲しいです!

| OGAWA | 2009/09/20 03:57 | URL |

>OGAWA さん
ご友人が結婚なされたんですか~^^それはおめでとうございます♪
それもロンドンに新婚旅行で生観戦とは羨ましいですね!
僕らも負けないように日本から勝利に向けて念を送りましょう!

どういう布陣にしろいい戦いを見せて欲しいですね^^
パブリュは心配ですね…。僕も1月にはロシア行きな気がします
(希望ではないですけど、彼の為には…ね)
でも、今は目先の試合に集中して機会がくれば全力を尽くしてくれる事を信じましょう!

| 管理人 ゆーや | 2009/09/20 20:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

