PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Tottenham vs Burnley

開幕4連勝のあと、マンU、チェルシーに連敗。ここからズルズルといかない為にも勝ちたい試合。
トッテナムvsバーンリーのプレヴューを。

TEAM NEWS

TOTTENHAM
アキレス腱の負傷で長期離脱していたドーソンが戻り、ベイルと共にミッドウィークに久しぶりの実戦復帰。
しかし、その試合でドスサントスが負傷。相変わらず負傷者が絶えません。
引き続きモドリッチ、ウッドゲートがアウト。前節に負傷したキングも当分は欠場です。
同じく前節に負傷でピッチを後にしたバソングは当日のフィットネス次第だが、出場可能な見込み。
負傷でミッドウィークのカップ戦を欠場したパブリュチェンコはランニングを再開しています。

予想スタメン:Gomes, Corluka, Dawson, Bassong, Ekotto, Lennon, Palacios, Jenas, Kranjcar, Defoe, Crouch

BURNLEY
コールドウェルに加えてマッキャン、パターソンといった主力の離脱が決定。
守護神のイェンセンも出場は微妙で指揮官コイルは苦しい状況に立たされています。

予想スタメン:Penny, Mears, Jordan, Carlisle, Bikey, Alexander, Gudjonsson, Elliott, Blake, Fletcher, Nugent

注目はスタメン11人の顔ぶれと共に、レドナップがどのようなシステムで試合に臨むか。
前節チェルシー戦では今季初めての4-3-3という奇策で挑むも完全に機能はしなかったので、
昨季から継続してきてある程度の熟成がなされたメインシステムの4-4-2への回帰が濃厚。
2トップの人選は指揮官が「迷っている」と明言したことからも予想は困難。
主将のキーン外しの可能性は低いが、CCでハットトリックのクラウチ起用を個人的には推したい。
左サイドも予想がつかない。キーン、ニコ、ジーナスの3択だろうがニコをここらで試しておきたい。
ドーソンの復帰は心強く、前節で頭部を強打して退場したバソングも大事に至らず先発が濃厚。
守護神は今季ここまで大きなミスが無いクディチーニか、上々の復帰戦だったゴメスかも注目。

昇格組とはいえ、昨季のCC準決勝では大苦戦した相手だけに、その怖さは十分解っている。
今季もマンUを破る金星や前節ではサンダーランドに快勝するなど、3勝3敗と健闘している印象。
しかし3勝はいずれもホームのターフ・ムーアでのもの。アウェーは全敗と完全な内弁慶状態。
ホームで戦えるトッテナムとしては早めの先制、中押しで前半のうちに試合を決めてしまいたい。
恐らく相手は守備的に戦ってくるはずで、引かれた相手をどうこじ開けていくかがカギとなるか。
クラウチ起用の場合は彼の高さに頼り過ぎず、足下でしっかり繋ぐことを意識していくことが大事。
キーン&デフォーの場合はレノンも絡めたスピード感溢れる速攻で、しっかり決定機をものにしたい。

10月末のアーセナルとのノースロンドンダービーまでの4戦は出来れば全勝、悪くてもポイント10は稼ぎたい。
連敗で消えかけた、いいムードを再び取り戻して上位に喰らいついていく為にも絶対勝利が必要。
好調攻撃陣のゴールラッシュと今季初のクリーンシートを達成しての快勝に期待したい。

| Article | comments:2 | TOP↑

ホームなんでしっかり勝ちたいとこですね。 
相手は格下ですけどこっちは連敗中なんでほんと気を引き締めていかないとこのままズルズル順位後退とか嫌ですから! 
ハリーはFW起用に迷ってるみたいな発言ありましたけど自分もキーンを休ませてデフォー&クラウチで行くべきかなと… 
クラウチはカップ戦でも絶好調だし本人もやっぱりスタメンで出たいと発言してるみたいだし。 
左もそろそろニコをスタメンで見たいなぁ。 
システムは自分もチェルシー戦以前のに戻してくると思います。 
何より早い時間に先制して落ち着いて試合運びしてほしいなぁ

| ゆうすけ | 2009/09/26 04:51 | URL |

>ゆうすけ さん
ここはしっかりと勝って再び勢いをつけたいですね^^
僕もニコを先発で見たいですし、好調のクラウチには期待したいし、でもキーンはやっぱり好きだから
外したくない…と頭がゴチャゴチャしてきたました(笑)
なので、誰が出ても勝ってくれればいいや!と思う事にしました♪
先制点と早めの中押しで前半のうちに勝負つけたいですね!

| 管理人 ゆーや | 2009/09/26 19:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

