PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第7節】 トッテナム vs バーンリー

イングランド・プレミアリーグ09/10 7節

Tottenham 5 - 0 Burnley 
         
Stadium:ホワイト・ハートレーン

          前半   後半    合計                               

Tottenham.gif   2      3   5
http://blog-imgs-29.fc2.com/t/o/t/tottenham/Burnley.gif   0      0   0      

得点
Spurs:キーン4、ジーナス
Clarets:

0910 7
SUB - ゴメス、ハットン、ノートン、ベントリー

4連勝のあと、2連敗し迎えたホームでのバーンリー戦は5-0で圧勝。
ここ数試合、本来のFWでは無く中盤で起用され精彩を欠いていたキーンが意地の4得点と大爆発。
内容、結果共に完璧と言える試合に華を添えています。
0910 7-4
さて、メンバーなんですが、CCでハットトリックのクラウチ起用も考えられたもののベンチ。
キーンは休ませるのかなぁ?とも思ったんですが、主将ですし、やはり信頼が高いんでしょうね、
かなりメンバー選考には悩んだと思うんですが、指揮官は苦渋の決断の末にキーンに賭けてきました。
キーンを本来のトップに、左サイドにはニコ。開幕戦からの基本フォーメーションに戻した形。

序盤は中盤で丁寧に繋ぐバーンリーに何度か攻め込まれましたが、少々バタつきはあったものの、
好調のクディチーニやこの日はCBに入ったハドルストンの頑張りなどで無失点に抑えます。
バーンリー、昇格組ではありますが単純に前線に蹴っ飛ばすのではなくて、細かなパスで繋ごうという
意図がチームに浸透してますし、主力に負傷者いる中でもいいチームだなぁという印象。
ニュージェントがいましたね。彼はポーツマスで伸び悩んでたけど、ローンで移籍してたのね。
フレッチャーの幻のゴール(オフサイド判定でしたが、ハイライトで見るとオンサイド)も助かりましたし、
前半半ばまではどっちに転んでもおかしくないような試合ではあったと思います。

チョルルカからのパスに抜け出したデフォーがビケイに倒され得たPKをキーンが沈めて先制したが、
大きかったのはジーナスが決めた2点目。先制したあと点が取れず・・・という展開で後半を迎えると
よもやの事が起きる・・・ってのはよくある話。早めに追加点あげて差を広げられたのが良かった。
ニコが中央に持ち出して強烈なシュート、跳ね返りをゴール左隅に流し込む見事なゴール。
リプレーで見るとDFに当ってるようにも見え、GKは反応出来ませんでした。
ジーナスはこのゴールの他にも中盤でパラシオスとの絶妙なコンビでバランスを取り、サイドへの散らしや
楔のパス、時には相手DFの「門」を通す鋭いスルーパスで好機を何度も演出する素晴らしい出来でした。
ジーナスはコンスタントにこの働きが出来ればいいんですけどね。これぐらいはいつも出来るはずなのに。

左サイドに起用されたニコはまだフィットネスが100%とは言えないのかなぁ・・・と思ったが、
中盤の底からパスを供給したり、鋭いシュート放ったりと彼なりに良さをだそうという姿勢は見られました。
彼ならもっと出来るはずだし、周囲との連携が深まってくれば本来の力が観れるだろうと思う。

後半は久しぶりにキーンのゴールゲッターとしての能力の高さを見られる展開に。
ジーナスがレノンにパス、レノンがマイナスに折り返し、それを豪快に打ちぬいた2点目、
ハドルストンの浮球スルーパスにDFラインの裏にスルスルと抜け出し冷静に流し込んだ3点目、
クラウチが競り合いからヘッドで落としたボールに反応して相手GKの股を抜いた4点目。
全て彼らしい得点感覚と、ゴールに向かうストライカーとしての動きの質の良さが出た、いいゴールでした。
0910 7
やっぱり彼はトップで起用してこその選手ですね。彼自身も嬉しかったと思いますよ。
慣れないポジションで起用され精彩を欠き、一部では不要論まで巻き起こりつつあった中で、
しっかりと結果を出した。何よりクラウチをベンチに置いてまでも彼のトップ起用にこだわった指揮官が
一番ホッとしたかもしれません。この試合でコケてたらチームに大きなしこりが残ったはずですからね。

終盤には怪我で戦列を離れていたベイルとドーソンをピッチに投入するという粋な采配も見せ、
ホワイトハートレーンは久しぶりに見られた二人の元気な姿に大きな歓声が起こっていました。
今季初めてのクリーンシートに抑えた守備陣に、5得点を奪った好調アタッカー陣。
もう、言う事無いってぐらいの試合でした。連敗で生まれかけた嫌~なムードが完全に吹き飛んだ。
ミッドウィークのCCでの5得点と併せて、2試合10得点。ファンにはたまらない一週間となりましたね。
0910 7-2
個人的には大好きなキーンの大活躍が本当に嬉しい。久しぶりに彼の笑顔が何度も見られたし。
試合後にハットトリックの記念に大事そうにボールを抱えて持ち帰る姿が印象的でした。

今日のGood ジーナス。攻守に渡ってチームを牽引。鋭いパスで好機を何度も演出。グッジョブ。
今日のBad  該当無し。今日は全員良く頑張った。大きなミスも無いし、目立って悪い選手は見当たらず。

| マッチレポート | comments:13 | TOP↑

大将大爆発?(笑)

や、いいですよ?めでたいですよ?、いいですけどね‥‥
ビック4の試合しか放送してくれないとこしか見れない自分としてはですね‥なんや苦笑してしまいますわ‥‥

| きーん | 2009/09/27 01:05 | URL |

ロビーキンが4得点素晴らしい、
ついにロビーキンが爆発ですかキーンとサッカーしたい。

| スパース゛ | 2009/09/27 01:05 | URL | ≫ EDIT

キーン先生すいませんでした(笑) 
スタメン外せなんて言ってごめんよぉ~ 
もうそれしか言えないくらいキーン劇場でしたね 
しかもまだまだ得点できそうな感じだったしなぁ~ こりゃ怪我から帰ってきてもパブリュはリーグ戦では出番なかなかなさそうだな…

| ゆうすけ | 2009/09/27 04:43 | URL |

きゃあ~!!

お久しぶりです。あまりにもキーンの調子が上がらなく毎日くさっておりました。
今度も又って感じで、結果を見ましたら、ぬ、ぬわんとキーンが、キーンが
4得点!!
私の心は一挙に晴れました。
次はテレビ中継がある時に、爆発してくださあ~い(笑)。

(あまりにも久しぶりの書き込みで名前が、“marieno”で良かったか忘れてしまいました。違っていたら“あんた誰”って感じですね。すみませんです。)

| marieno | 2009/09/27 10:18 | URL |

>きーん さん
大将、爆発でした♪やっぱり彼はストライカーですね^^
僕も見ないで寝た試合にはよく点が入るという謎のジンクスがあるんですが、
この日はそれを破れて良かったと思います(笑)

>スパース゛さん
彼は持っている能力は疑いようないので、そんなに心配はしてませんでしたが、
他のFWが好調だっただけに本人にとっても大きいでしょうね。僕も彼とサッカーしたいです^^

>ゆうすけ さん
いやいや、ゆうすけさんの気持ちは解りますよ。キーン信者の僕ですら、休ませても…って
思ってましたから。クラウチも好調でしたしね。しっかし、予想をいい意味で裏切ってくれましたね^^ 
久しぶりにこれぞ、キーン!って姿が見れて嬉しい限りです♪
パブリュはますます厳しい状況ですけど、腐らず頑張って欲しいなぁ…。

>marieno さん
以前によくコメント頂いていたenomariさんですよね?きっと^^
お久しぶりです♪お元気でしたか?
キーンの大活躍、嬉しいですね~!僕も心のもやもやが一気に飛びましたよ。
来週のボルトン戦はスカパーでは中継があるので、是非2戦連続をお願いしたいところです^^

| 管理人 ゆーや | 2009/09/27 15:26 | URL |

ゆーや様

失礼致しました。“eno”が先でしたか。
教えていただきありがとうございました。

次週のボルトン戦テレビ中継があるのですね!!。
もう解説者さんの厳しい批評は耳にしたくないので、大活躍して
褒めちぎった批評を聞きたいので、中継ある時に大爆発お願いしますよ、ロビー!!



| enomari | 2009/09/27 17:40 | URL |

今日のバッドはクディチーニでしょう。試合中に何度か良いセーブを見せていましたが、フリーキックをファンブル→ポスト直撃→クリアは心臓とまるかと…
その後すぐに3点目とってくれて助かりましたけど、キーパーは一つのミスが試合を決めてしまうことがあるので集中力は切らさないようにしてほしいですね

| エザエザ | 2009/09/27 18:31 | URL | ≫ EDIT

>enomari さん
ゆーや様だなんて丁寧に読んでいただいちゃって^^
僕は様をつけられるような人物じゃないので、こそばゆいです(笑)
ボルトン戦もキーンの活躍が観たいですね♪やっぱり主将の彼が輝いていると、
チームも盛り上がりますしね!

>エザエザ さん
ふむ。なるほど、的確なご指摘と思います。僕もカルロのミスをBadにしようかな…と思ったんですが、
グッドセーブもあったんでお咎めなしとしました。しかし、ご指摘いただいたことはもっともで、
GKのミスは即失点に繋がりますからね。こういう展開の試合こそ気を引き締めて欲しいというのには
同感です。

| 管理人 ゆーや | 2009/09/27 23:37 | URL |

勝ちましたか~
良かったですね!!

このままの調子で上位目指してください!
青いチームの連勝は我らが止めましたから(笑)

| まるてぃねす | 2009/09/27 23:43 | URL |

>まるてぃねす さん
いやぁ、先ほどウィガンの試合見たんですが素晴らしかったですね♪おめでとうございます^^
スパーズもやっとキーンが結果出しての快勝ですから、このまま勝ち続けながらダービーを
迎えられたら最高です。

| 管理人 ゆーや | 2009/09/27 23:53 | URL |

今回は出かけてて試合見れなかったんですが、先ほどハイライト見ました。まさかまさかのキーンの4ゴール!!!!ビッグ4相手だとあれですが、それ以下のチーム相手だとやはり格が違いますね!
リーグでは2試合嫌な流れでしたが、これで吹っ切れましたね!
無失点で抑えたのも◎です!

| OGAWA | 2009/09/29 00:44 | URL |

いやー4得点すごい

ハイライトみました~。
5点目のチャンスホントにおしかったですね~。
触っていたのであとすこし、ホントにおしかった。
ちぇ!!トーレスもハットトリックしてるのか。。。v-217

| andy | 2009/09/29 06:30 | URL |

>OGAWA さん
いやぁ、素晴らしい試合でしたよ♪格下とはいえ、しっかり5得点の快勝ですから言う事無しです。
しかもキーンが4得点、クリーンシートですから、これでいい流れが戻ってくれればいいですね!

>andy さん
キーン凄かったですね^^ 確かにあと2点は獲れるチャンスありましたが、
その分次の試合に回してくれればいいです(笑)
トーレスもさすがの得点力発揮してますし、今季は得点王争いも面白そうです♪

| 管理人 ゆーや | 2009/09/29 21:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

