PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

センターバックもいいじゃないか

ハドルストン3
センターバックの相次ぐ負傷の穴埋めをしっかりとこなしているハドルストンレドナップが公式サイトにて称賛。
「トムはセンターバックで素晴らしい働きをしていたね。ピンチになっても決して慌てず冷静に対処し、
鋭い読みでボールを奪い、安定した守備をしてくれる選手がいると周りの選手も安心するもんだよ。
彼は今季ここまでいい働きをしているし、信頼感が増していると思うよ。」


これまでにもたまに本職では無いCBで起用されてきたけど、あまり信頼は置けない印象でしたが、
バーンリー戦はとても良かったと思います。元々ロングフィードやパスには定評がある選手なので、
彼は意外とこのポジションで化ける可能性を秘めてるのかもしれません。
スピードには難があるし、まだトップレベルのFWと相対した時にどうなるか・・・という問題があるが、
攻撃の起点になれるCBとして育てるってのも一つの方法論としては面白いんじゃないかな。
キングだって元々は中盤→CBにコンバートしたわけですし。ハッドだって出来る可能性はありますよ。

| Article | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

