PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】 プチバケーション

突然のお知らせですが、ちょっとの間、サイトの更新を停止します。

理由としてはリアル生活が忙しくなってきて更新どころじゃない・・・等々、あるんですけども、
一番大きいのは実は最近、サイトを更新するモチベーションが低下してきてるんですよね。
毎日のように更新はしているものの、どうも惰性で作業してる感が強くなってきてしまっていて、
サイトの更新を始めた当初の熱というか、楽しさが感じられなくなっている・・・というのが正直なところです。

おかげさまで月間で60,000を超すアクセスがあり、多くの方に訪れて頂いていることは本当に嬉しいです。
もちろん更新の励みになっていることは確かなのですが、なんとか多くの情報を伝えよう・・・という
気持ちが先行し過ぎてて、本来自分が楽しみたいと思って始めたサイトの更新が楽しめなくなってきてるんです。

なので、少しの間、お休みさせていただきたいな・・・と。
モチベーションを高める為に、サイトデザインや、記事の書き方を変えようかな~などと思っているので
当面はそちらの作業をしながら様子をみるつもりでいます。
復活予定は今のところはわからないんですが、気持ちがまた高まるのを待ちたいな~と。

いつも覗いて頂いてる方には本当に感謝の気持ちがいっぱいですし、楽しみにして頂いていた方には
申し訳ない気持ちもあるのですが、復活するまで気長に待っていて頂けたら嬉しいです。
案外ひょっとしたら2~3日経ったらすぐ書きたくなって更新してるかもしれないし(笑)
別にサイト自体を閉鎖するつもりはないので、とりあえずこのまま残しておきます。
FORUM(掲示板)もそのままにしておくので、皆さんはご自由に書き込みしたりして利用してくださいね^^
もちろん毎週行っている試合時のチャットでの実況も今まで通り、皆さんで楽しみたいですし♪

ということでお知らせでした。
それではまた、近いうちに・・・

Tottenham Hotspur Supporters Commu改め The Great Escape 管理人 ゆーや

| 未分類 | comments:26 | TOP↑

いつも更新ご苦労様です。

自分はいつもゆーやさんが更新された情報を見るの楽しみですが、ゆーやさんは大変だと思いますしぜひ一度ゆっくりお休みをとってください。
試合があるときは盛り上がりますけど、試合がない日にもいろんな情報を引っ張ってくるのはさぞ大変だと思います。


アクセス数が増えるのはうれしいことだと思いますが、その期待に毎日応えるのは難しいことですし。

モチベーションが戻ってきてなんとなくこのサイトが気になったらまたぜひ顔見せて下さい^^
皆さんいい人ばかりだと思うので、いつになっても勝手に待ってますよ♪
ただ間違ってもお隣のチームに寝返ることだけはダメですよ笑


| goodspeed | 2009/10/06 23:05 | URL |

久しぶりにこっちにコメントします。

ぶっちゃけた話ですがThe Great Escapeの時の形式に戻してもいいと思いますよ。
THSCという名前からしてゆーやさんのなみなみならぬ気迫を感じましたが、そこからの気負いみたいなものでゆーやさんの心労になっているのであらば、心が痛いです。
フォーラムができてからは試合観戦の楽しみがとても増えましたが、僕がこのサイトに通う理由は、そもそもThe Great Escapeの時の様なゆーやさんのコラム(愚痴やスパーズ賛辞!?)を見に来ている節があるので(笑)

もしこのままTHSCの、公式サイト顔負けのバリューで続けていたいなんて無茶な考えに至ったら、力になりたい思いますのでメールください。
ゆーやコラムの替えはききませんが、ニュース等だけならば協力できることがあるかと思います。

| SEVEN SISTERS | 2009/10/07 00:05 | URL |

>goodspeed さん
温かいコメントありがとうございます♪
本来情報集め自体が楽しかったのに、最近しんどいなぁ…と思う事もあり色々と悩んでたんですよ^^
基本的には僕はスパーズ馬鹿なので、すぐ戻ってくると思います。
寝返りは…しませんよ(笑)今後ともよろしくです!

> SEVEN SISTERS さん
温かいコメントありがとうございます^^
そうなんですよ~ちょっと気負いすぎたかな~と感じています。
なんか自分の出来る範囲を超えたことをやろうとし過ぎて逆に潰れそうになったというオチでして(笑)
ファンサイト化しようと思いアレコレとやってみたんですが、アクセス数の増加とは裏腹に、
肝心の記事の内容が劣化(まぁ、元々素晴らしい記事を書く能力には乏しいんですけど 笑)しちゃった。

現在は淡々としたニュースの配信になって自分自身の楽しさが見出しづらくなってまして、
ここは小さな見栄を捨て、元の日記形式に戻す方向で考えています。
スパーズジャパンという素晴らしいサイトもあることですし、情報配信はお任せして、
僕は自分の主観を日記のようにつらつら書いている方が存在意義もあるのかな…とも思いますしね^^
お気遣いは感謝です。そのお言葉だけで十分力になってますよ^^ 今後ともよろしくです!

| 管理人 ゆーや | 2009/10/07 00:47 | URL |

と、なるとフォーラムの方も、ゆ~やさんは来なくなるんですかね!?

寂しくなります…
また、せめてフォーラムにだけでも帰ってきてください!

ブログの方は、ブログとは自分で楽しむものですから、自由にしてもいいと思いますよ。
確かに、この頃、ゆ~やさんの更新がやたら多くて、頑張ってるなあ~けどこんなにたくさんよく記事書けるなあ、と思っていたところでして…

ゆっくり休息なされてくださいね。

| C・RONALDO | 2009/10/07 01:26 | URL | ≫ EDIT

2年程前から毎日楽しく拝見しておりました
最初はキーンと戸田くらいしか知らなかったのに、ゆーやさんのブログのお陰ですっかりスパーズのファンになってしまいました(笑)
更新停止はかなり残念ですが、またここに戻ってこられることを楽しみにしています。

| NOP | 2009/10/07 02:11 | URL |

あ~休止ですか
自分はまだスパーズファン歴そんなに長くないですけど携帯ながらほぼ毎日このゆーやさんのサイトをチェックしてましたからさみしいなぁ… 
でもリフレッシュも必要ですから仕方ないと言えば仕方ないですよね~ 
今まではいろんなサイト見ても書き込みまではしてなかった自分が定期的に書き込みさせてもらってる初めてのサイトだからまた早いうちに更新再開してほしいです!! 
ゆーやさんが書き込みした人に一人一人返事くれるのがいい感じなんですよね。おそらくそんな温かい雰囲気じゃなかったら自分は書き込みしてなかったです。ゆーやさんの帰りを待ってます!

| ゆうすけ | 2009/10/07 05:13 | URL |

ゆーやさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
突然の書き込みにびっくりしましたが、
他の方々も仰っているように、どうかゆっくりなさってください。
私も SEVEN SISTERSさんと同じ考えで、
以前のスタイルに戻されるのが良いと思います。
ほぼ毎日のようにスパーズの情報を発信してくださり、
とても楽しみに拝見しているのですが、
その労力は計り知れないものがあるんだと、あらためて認識しました。
最近はフォーラムにお邪魔できていませんが、
皆さんと交流できる場は、これからも継続していただけると嬉しいです。
ゆっくり充電されて、帰って来てくださいね。

| ぴょん太 | 2009/10/07 08:32 | URL |

ゆーやさん、しばらくはサイトから離れて、心行くまでお休みして下さいね。

私も皆さん同様、最近の更新頻度の多さには、頑張っているなー、と感心しつつ、
他にもいろいろあるだろうし、大丈夫なのかな?とも思っていたところです。

皆でまったり盛り上がりながらゆーやさんのこと待っていますので、
いつでも帰ってきて下さいね(って、私のセリフではないですねw)

| まゆたる | 2009/10/07 13:36 | URL |

ゆーやさん、いつもありがとうございます。

ご苦労や葛藤に思い至らず、情報を享受していただけの自分が心苦しいです。

かと言って何かできるわけでもなくて、申し訳ないです。

ただ、「ゆーやさん自身が楽しんでいる姿こそが吸引力だなあ」といつも思っていたので、この告白はちょっとショックです。

もちろん、気長に待っていますとも!!

| まあ | 2009/10/07 15:21 | URL |

ここのサイトは今季開幕前から拝見させていただいておりますが、色々な情報を知ることができて楽しいです。しかし、それを運営している側は毎日の更新の大変でしょうね。


ボキャブラリー少なくてなんですが、気負わないでくださいね。

質問なんですが、FORUM(掲示板)とチャットでの実況をここで探したのですが見当たりませんでした。どこにあります?

| ミスパン@スパーズ好き | 2009/10/07 17:02 | URL |

はじめまして。ブログ休止ですか…
僕はプレミアファンで特にどこファンでもなかったのですがこのブログ見てスパーズ寄りになりつつありました。 残念ですが復活楽しみにしてます。

| ホワイトハート | 2009/10/07 17:58 | URL |

寂しいですが・・・。

書き込みをする勇気がなく、余り書き込みはしてないのですが、
前のフォームのサイトの時に、このサイトを知り、思い切って書き込みをした時にゆーやさんの暖かいご返信いただいてとてもうれしかったのを覚えております。
つい先頃も名前も忘れていたのにしっかり覚えてくださったのも、大感動でした。

でもゆーやさんご本人が楽しめなくなってしまってしまったら、そういう気持ちで続けるのは、たいへんだと思います。
寂しいですが、思う存分休んで下さい。
それで又、どんな形でもいいですので、戻ってきてくれたらうれしいです。

| enomari | 2009/10/07 22:41 | URL |

ゆーやさん、お疲れ様です。
本当に疲れていたんですね(涙)
好きで始めて楽しかった事が、大勢の方に期待されて(それはもちろん嬉しいことなんでしょうけれど)期待に応えようと義務のようになってしまうというのは辛いですよね。辛かったと思います。
ゆーやさんが楽しんでなんぼだと思うんですよ。
だから皆さんがおっしゃっているように、原点に帰って「楽しいからやる!」って思えるまで休んで全然OK!形を変えるのもOK!です。大切なのは「マイペース」ですよ。
ゆーやさんは全員にレスを返すのを信条とされているようですけれど、それも辛くなっちゃう原因だと思うので、返したくない内容はスルーしていいと思うんですよ(お前が言うな、って感じでしょうが)
振り返ってみると、最近、愚痴愚痴ぐちぐちグチグチ言う事が多かったので、相手するのしんどかったろうなーと反省しています。ほんとにすいません。ごめんなさい。
私は吐き出してスッキリしているフシがあるので、お返事頂かなくても平気です。今後うぜぇと思う内容はシカトして下さい。
このIMWがちょうどいいお休みになるといいですね。
では、また。

| みほぶ | 2009/10/07 23:17 | URL |

お疲れ様です。

このサイトのおかげで、スパーズもだいぶ見るようになりました。
毎日楽しんで読ませてもらっていただけに寂しいですが、やはりモチベーションというか意義は大事ですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

自分のコメントはいつも日本語崩壊しててすいませんでした~

| まるてぃねす | 2009/10/08 00:02 | URL |

お疲れ様です。
アクセス数が増加すると逆に義務っぽく感じたりすることがあるような気がします。なんか「伝えなきゃ」みたいな。違ってたらごめんなさい。わたしがそんなカンジなので。
同じプレミアをオーエンする者、同じロンドナーとして、カタチは変えても、思ったことをぶちまけるでも、簡単コメントでも、どんなんでもまた続いてくれることを楽しみに、お待ちしています。

| paulosenior | 2009/10/08 13:54 | URL |

皆さん、心温まるコメントの数々本当にありがとうございます。こんなにも多くのコメント頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。逆にご心配おかけして申し訳ないぐらいです^^;
サイト名も開始当初の初心に帰るという気持ちを込めて「The Great Escape」に戻しました。
次節のポーツマス戦までには帰ってくる予定です。
え?思ったより早いから心配して損したって?それは言わない約束だよ(笑)

>C・RONALDO さん
フォーラムは今まで通り覗きますし、書き込みもしますよ♪
更新自体は一つのエントリーが短いので楽と言えば楽なんですけど、今のスタイルだと数を
多くしなくちゃ情報がカバーできなくってそれはしんどかったかもです(笑)
再開後はまったりやっていきますが、今後ともよろしくです!

>NOP さん
そう言っていただけると続けていた甲斐があります^^
僕も最初は戸田とキーンの存在がスパーズファンへの入り口だったなぁ…と懐かしく思い出します。
近いうちに再開するのでまたよろしくお願いします。

>ゆうすけ さん
ゆうすけさんには最近沢山コメント頂いていて感謝していますよ^^
毎日楽しみにしてもらえて嬉しいですし、こういう方がいる限り続けたいなあ・・・と思っています。
ここに書きこんでくれるほとんどの方は温かくって、いい雰囲気になってるのも皆さんのおかげです。
すぐに戻ってくるので、またよろしくです!

>ぴょん太 さん
こんにちは^^ ご無沙汰してます。お元気でしたか?
そうですね、再開後は初心に戻ってマイペースに楽しみながらやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

>まゆたる さん
ご心配おかけして逆にすいません^^
まったりと待っていてください♪きっと、え?もう再開するの?ってぐらいの早さで戻ってきますから、
その時はみんなでツッこんでください(笑)

>まあ さん
そんなそんな…とんでもないですよ^^
僕が自分勝手に始めて、休むと言い出して皆さんを振り回してるだけなので(笑)
少しだけ待っていてください。

>ミスパン@スパーズ好き さん
初めまして…ですよね?^^ 見ていてくださったのに勝手言ってすいません。お気遣いも感謝!です。
あとフォーラムなんですが、PCからでしか利用できない仕様になっていて携帯版には無いんですよ…。

>ホワイトハート さん
はじめまして&素敵なHNですね^^
せっかくスパーズ寄りになってきたところを勝手に休むと言い出してすいません。
ホワイトハートさんが他のクラブに気持ちが変わらないうちに戻ってきますので(笑)またよろしくです。

>enomari さん
そう言っていただけると嬉しいです。僕こそ皆さんのコメントにどれだけ勇気と楽しさを頂いてる事か…。すぐに戻ってくるので少しだけ待っていていてくださいな^^
あ、書き込みに勇気はいりませんよ♪ウチはコメントの敷居がものすご~く低いので(笑)

>みほぶ さん
なんか大げさに休む宣言しちゃってご心配おかけしてすいません。
いやぁ~自分でも気づかないうちに自分自身にプレッシャーかけていたのかもなぁ…と^^
あ、コメントの遠慮は無用ですよ。愚痴でも異論・反論でも遠慮なくガンガンしてください。
その部分でストレスは全く無いですし、むしろコメント無いよりよっぽど幸せですから^^ 
レスもむしろ皆さんがウザイってぐらいの長文で返したりしますが、今後ともよろしくお願いします。
ちょうどIMWってのが休むには良かった。ポーツマス戦までには帰ってくるつもりです^^

>まるてぃねす さん
最近は沢山コメントいただいてこちらこそ感謝していたところです。
すぐに戻ってくるので少しだけお待ちください。
まるてぃねすさんが日本語崩壊してるイメージは全然ないな^^
むしろ僕こそ31にもなって未だに間違えた日本語使って読者からつっこまれますよ(笑)

>paulosenior さん
サイトやっている方はよく解ると思うんですが、やっぱりモチベーションって大事ですよね^^ 
楽しさが義務になっちゃうとやっぱり更新していてしんどくなるので、無理せずマイペースに
やっていきたいと思っています。
話は変わりますがチェルシー、今季こそは久しぶりの覇権奪回いけるんじゃないですか?^^  

| 管理人 ゆーや | 2009/10/08 21:42 | URL |

ゆーやさん、お疲れ様です。

ちょっとお邪魔できていないうちに告知があって驚きましたが、理由などが本当に真摯に語られていて「ゆーやさんらしいな」と思ってしまいました。
また、皆さんからの心配や励ましの言葉も拝見して、改めてこのサイトと、このサイトが作り出すコミュニティの素晴らしさを痛感しています。
今後も是非このコミュニティに参加させて頂ければ、と切に思います。

サイトについては多くの皆様が言われている通り「ゆーやさんが楽しむ」が第一ですよね^^
それでも、それだからこそ、ここに集まる人たちも楽しめるのだと思います。

早速の復帰宣言&サイト名も戻りましたし、我等がスパーズのように(?)楽しく賑やかにやっていきましょう!
(というか、やっていくお手伝いをさせてください。力不足かもしれませんが^^;)

| かるろす | 2009/10/09 12:57 | URL |

>かるろす さん
温かいコメントありがとうございます&返信遅れてすいません。
僕も皆さんの励ましをこんなにも頂いて改めて1年8ヶ月続けてきて良かったなぁ…と思うと同時に
復帰への意欲が増しました。正直、反響があんまり無かったら閉めてたかもしれませんし(笑)
何分僕自身が力不足なので僕らのスパーズ同様(?)浮き沈みが激しいですが(笑)
今後ともよろしくお願いします。お気遣い感謝です。コメント頂くだけで十分お力になってますよ!

| 管理人 ゆーや | 2009/10/10 10:16 | URL |

懐かしのThe Great Escapeになってるー!
自分に合ったのが1番ですよ!リスタートですね♪

気が向いたらフォーラムにも戻って来てくださいね^^
いつ帰って来てもフットボールの話題が無いことは無いので、また盛り上がりましょう♪

| Teddy | 2009/10/10 15:44 | URL |

the great escape!!!!
久しぶりに来てみたらデザインが変わっていてビックリ!

ゆーやさんがいなければ僕はこんなにスパーズを好きになってませんでしたよ、マジで。

| my saturday self | 2009/10/10 18:09 | URL | ≫ EDIT

へたな負担になると嫌なんでコメントは控えてました。
でも再開を決めたんですね。
基本のフットボール観戦を楽しめてみれる様に
どういう形であれ ゆるーくいきましょう。^^

| kisuke | 2009/10/10 22:53 | URL |

やめないでくれよ。 
毎日の日課なんだから。
特に今期のトットナムはあついしさ。

| よしや | 2009/10/11 00:56 | URL |

>Teddy さん
懐かしいでしょ?って言っても4ヶ月ぶりに戻しただけなんですけどね(笑)
もちろんフォーラムにも顔出しますし(さっきも書き込みましたが)更新も近いうち再開するので
今後ともよろしくです!

>my saturday self さん
気分転換に変えてみました^^
そう言っていただけるととても嬉しいですし、僕も皆さんのおかげでスパーズ愛が深まってるのは
間違いないですよ!今後ともよろしくです♪

>kisuke さん
お気遣いありがとうございます^^続けようという意欲はありますから大丈夫ですよ!
今後はマイペース更新にはなると思いますが引き続き今後もよろしくです♪

>よしや さん
あ、ありがとうございます…。
なぜに上から目線なのかが気にはなりますが(笑)そのお言葉は大変嬉しいです。
今季は珍しく?好調ですし、これからもスパーズを追いかけていきますので再開したあかつきには、
またごひいきにして頂ければ幸いです。

| 管理人 ゆーや | 2009/10/11 01:07 | URL |

「調子どうでっか?」
「ぼちぼちでんな~」
ってな感じでがんばってください(笑)

こちらも「ぼちぼち」楽しみにしてます^^

| きーん | 2009/10/11 22:27 | URL |

お疲れさまです。楽しく読ませて頂いてたので、ちょっぴり残念です。

ゆーやさんが一番楽しめる形での継続が何よりと思います。
リフレッシュして息を抜くのも大切ですよ。
ゆっくりお休みして、再開する気になったらいつでもお待ちしております。

| sini | 2009/10/12 09:55 | URL |

>きーん さん
ありがとうございます^^ それぐらいのゆるさで待っていてくれると有難いです♪
そろそろ再開するのでもう少しお待ちを…。

>sini さん
温かいお気遣いありがとうございます^^ 少し休んでリフレッシュ出来たので、
そろそろ再開するつもりです。今後ともよろしくです!

| 管理人 ゆーや | 2009/10/13 23:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

