PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドゲートが復活!

ほんの少しの間、お休みをいただきました当ブログですが、本日から更新を再開いたします。
お休み中には沢山の方からご心配・激励のコメントを頂き、大変ありがとうございました。
初心に帰ってブログ開設当初のブログタイトル、エントリーも日記スタイルに戻してリスタートします。
THSC時代よりも更新の頻度は減るとは思いますが、マイペースに肩肘はらずにまったりとやっていきたいと思います。
これからも一ファンの目線でスパーズについてつらつらと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

更新再開一発目のエントリーなのでネガティブな話題を取り上げるのもどうかと思うので、明るい話題から。

'Woody' on the way back! (tottenhamhotspur.com)
昨季のフル回転が祟って患ったヘルニアの手術を行い、今夏のプレシーズンに負ったそ頸部の負傷も重なって、
今季開幕から未だ出場ゼロのウッドゲートですが、トレーニングに復帰しました。
また、チェルシー戦で負傷交代して以降欠場していたキングも順調に回復し、次節出場の目途がついた模様。
ウッドゲートがトレーニングに復帰したのは我々にとっては嬉しいニュースだ。
そして、キングも戻ってきた。利用可能なオプションが増えたことでより強さが増すことになるだろう。
(レドナップ)

待ちに待ったウッディの復帰ですね。これは嬉しいニュース。
今季はキング、ウッドゲート、ドーソン、3人のセンターバックの相次ぐ負傷という緊急事態で開幕を迎えたものの、
新加入のバソングが大活躍、コンバートされたハッド、チャーリーも及第点の働きでしっかりと穴を埋めました。
でも、やっぱりキング&ウッディの安定感にはまだまだ及ばないというのが正直なところ。
ウッディとキングが戻れば陣容としては盤石。チャーリーを右サイドバックに専念させたとしても、4人の本職センターバックで
回せるのでフル稼働が無理なキングの負担を減らしつつも高いレベルを保てる。
今のところは8試合で5勝2敗1分け、3位と大健闘してるトッテナムですが、失点は12と若干不安定。
昨季中盤~終盤に成績が安定した要因は特にホーム戦で誇った堅守だったと思うので、早めに守備陣は立て直しておきたい。
まだ練習復帰したばかりなんで週末のポーツマス戦での出場は無いでしょうけど、上手くいけば来週のホーム、ストーク戦での
先発はあるかも。で、その次はノースロンドンダービーだからここに間に合えば。楽しみ。

話題は変わって、2010年南アフリカW杯を目指す各大陸予選。こちらも佳境に差し掛かっています。

Lennon hails Fabio factor (FA.com)
好調を維持し、熾烈な代表での右サイドのレギュラー争いでも一歩抜け出した感のあるレノン。
圧倒的な強さで既にW杯出場を決めたイングランド代表を率いるカペッロを称賛しています。
彼は素晴らしい仕事ぶりだと思うよ。長らく代表から遠ざかっていた僕を起用してくれて、僕の力を最大限引き出してくれる。
試合だけではなく、色々な面でチームにも規律をもたらしたんだ。今の結果が全てを表してると思うよ。
(レノン)

スパーズ所属で既に出場を確定させているのはイングランド(レノン、クラウチ、デフォー)、メキシコ(ジオ)のみ。
ホンジュラス(パラシオス)は北中米・カリブ海の残り1つの枠をコスタリカと争う厳しい展開。
カメルーン(バソング、エコト)は王手。しかし、最終戦の結果次第では敗退もあり得るので予断は許さない状況。
スコットランド(ハットン)、ウェールズ(ベイル)、モロッコ(ターラブ)は既に予選敗退が決定。
ロシア(パブリュチェンコ)、アイルランド(キーン)は今後のプレーオフによって出場権を賭ける事になりますが、
苦しんでいるのはクロアチア(チョルルカ、モドリッチ、クラニチャル)仮に今日のカザフスタン戦に勝利しても、
同組2位のウクライナがアンドラ戦に勝てばW杯出場権を逃すという絶体絶命な状況になってしまいました。
泣いても笑っても、あと数時間で運命が決まることに。クロアチア好きなだけに奇跡を信じたいが・・・。

| Article | comments:14 | TOP↑

お帰りなさい!
燃え尽き症候群は自分も経験があるので、こんな短期間なお休みで大丈夫なのか・・・いささか心配ではありますが、またよろしくお願いします。

W杯予選は、今晩でまたいくつかの国が笑って泣いてですね。明日の起床が待ち遠しいです。ニュース見たら即座に目が覚めそうw

| 白面 | 2009/10/15 00:29 | URL |

ゆーやさんが復活!

お疲れ様です。

復活お待ちしてました。
これからもゆーやさんにとってイイ感じのペースでやっていってください。

これからも楽しみに見させてもらいます。

| マスカラス | 2009/10/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。私もみなさんのコメント読んで、最初、私がコメントしたときにゆーやさんがコメント返ししてくれたのとっても嬉しかったの覚えてます。
これからもゆーやさん自身が楽しめるように続けていってほしいです。
日記形式楽しみにしてます!
あと、クロアチアがW杯出られないのは悲しすぎますよね……ウクライナ、アンドラには99%負けない気がします。。
イングランドがウクライナに勝ってくれる予定だったのに……裏切られた気分です(笑)
もう1%にかけるしかないですね!!!!
あっ、なんか長くなっちゃってすみません。

| かおぶー | 2009/10/15 01:00 | URL |

復活おめでとうございます!
このサイトをのぞくのが日課だったのでうれしいです!
でもマイペースでやって下さいね!

クロアチアはねー・・・。ウクライナが本気でやってアンドラに負けるっていうのは無いでしょーね。アンドラの鉄壁DFで引き分けを祈るばかりです。

それではまた週末に!!!

| OGAWA | 2009/10/15 01:09 | URL |

いやぁ~ゆーやさん復活おめでとうございます! 
ウッディも復帰してきたらドーソンもいるしバソング、もちろんキングとCBの層が厚くなってキングの負担も減らせるし最高ですね、ウッディ、ドーソン抜きでここまでチームはよくやってますしね。 
ちなみにレノンは言うこと無しに最高です(笑) 
昨季にかなり選手としてのレベルがあがっし今季もそれを維持してますねぇ。 あ、あとクロアチアは残念だったなぁ…スパーズのクロアチア勢をワールドカップで見たかったな

| ゆうすけ | 2009/10/15 04:38 | URL |

祝 ご帰還♪
ゆーやさん あーんど ウッディ!!

あとはモドちゃんですねー

モドちゃんといえば、クロアチアは……

もう、自分的にW杯が楽しみになるかどうか、大将にかかってます(笑)
(まあ、他にも好きな選手とかは居ますがね……)

選手の皆様には、W杯予選とリーグ戦で大変とは思いますが、くれぐれもケガなぞせぬよーに、頑張ってほしいものですね……

| きーん | 2009/10/15 14:27 | URL |

お疲れ様です。
まずはよかったよかった。
今後もちょくちょく拝見、そしてたまにはコメントしたいと思います。
スパーズ、羨ましい陣容だと思っています。
活躍、楽しみにしています。

| paulosenior | 2009/10/15 14:54 | URL |

ゆーやさん、お帰りなさいませ^^
キング、ウッディ、ドーソンと、CB勢の復帰は心強いですね!
クリスマス前後は過密日程になるので、今からうまく起用してシーズンを通じて活躍してくれることを祈ります。

W杯予選は思いがけずクロアチアが敗退となってしまいましたが、3人が来シーズンを万全な状態で迎えられると理解しようかな…と^^;
(駄目ですかね?)

| かるろす | 2009/10/15 15:07 | URL |

>白面 さん
ありがとうございます♪もう少し休むつもりでしたが書きたい気持ちが上回りまして、
早期の復帰となりました(笑)今後ともよろしくです!
W杯予選はクロアチアに泣きホンジュラスで笑いといったところでしょうか。

>マスカラス さん
ありがとうございます♪マイペースにやっていきますので今後ともよろしくです!

>かおぶー さん
お久しぶりですね^^ありがとうございます。クロアチアは予想通りダメでしたね(泣)
3人がW杯で見られないのが悲しいです。
今後もマイペースに楽しみながら続けていくのでよろしくです!

>OGAWA さん
ありがとうございます♪マイペースにやっていくので今後ともよろしくです。
クロアチアは残念でしたが、この悔しさをリーグ戦でぶつけてくれるはず!それでは週末に^^

>ゆうすけ  さん
ありがとうございます^^
やっぱりウッディの復帰は大きいですね。彼の安定感はいるといないじゃ大違いですから。
ドーソン、バソングにもいい刺激になるでしょうし、今後は失点数も減らしていきたいですね。
クロアチアは本当に残念ですよね…。

>きーん さん
ありがとうございます^^ クロアチアは残念でしたね…。
これでキーンまで出れなくなると辛いのでなんとか突破して欲しいですね!
大将は大舞台に強い男なんでやってくれるはず!
フランスでもギリシャでもどこでもきやがれってな気分です。

>paulosenior さん
ありがとうございます^^ 今季はいつにもまして期待出来るチームなんで上位争いを盛り上げて
欲しいと願っております。今後ともよろしくです♪

>かるろす さん
ただいまです^^ CBはやっと揃ってきましたね。やっぱりウッディの存在は大きいですから
復帰は心強い!仰る通り年末は過密なので、うまく回しながら戦っていければいいんですが…。
クロアチアは残念でしたが、彼ら3人が悔しさをリーグにぶつけてくれることを期待しましょう!

| 管理人 ゆーや | 2009/10/15 20:11 | URL |

ゆーやさん。おかえりなさい。
やっぱり、ゆーやさんが私とスパーズの距離を縮めてくれてるんだなあ
と再認識した数日でしたが、思いがけずお早いお帰りで嬉しいです。

クロアチア・・・(泣)
週末に立ち直る予定です(笑)

| まあ | 2009/10/15 21:09 | URL |

どーも、おかえりなさいです。
ウッディと一緒に復帰とは、粋な演出ですね。笑



クロアチアは残念です。
奇しくもユーロとは反対にイングランドがクロアチアの出場を妨害する形になってしまったのが皮肉ですね。
スパーズトリオ以外でも好きな選手が多かっただけに、ちょっと寂しいです。



次節ポンペイ戦ではひょっとしたらJJ対オハラなんていう珍しいマッチアップが見れるかもしれませんね。
ちょっと楽しみです。

| sini | 2009/10/15 23:09 | URL |

>まあ さん
ただいまです♪ やはりスパーズの事が気になってしまって思いのほか早く復帰となりました(笑)
クロアチアは残念でしたね…。僕もショックなんですが週末までには立ち直らないと^^ 
クロアチア勢の活躍でポーツマス戦は快勝といきましょう!

>sini さん
ウッディに合わせて復帰してみました(笑)クロアチアは残念でしたが、しょうがないですね…。
ポンペイ戦での発奮を期待しましょう!あ、ちなみにオハラはローンなのでローン元との試合は
出場不可なのでマッチアップは見られないと思います(笑)ちょっと見たい気もするけど^^

| 管理人 ゆーや | 2009/10/15 23:22 | URL |

やった-。
また今日から見れるんだね。 
楽しみです。わくわく。

| よしや | 2009/10/18 23:35 | URL |

>よしや さん
ありがとうございます。今後ともよろしくです。

| 管理人 ゆーや | 2009/10/18 23:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

