PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Tottenham vs Portsmouth

W杯予選での中断が明け、2週間ぶりにリーグ戦が再開されます。
今節の相手は未だ1勝7敗で最下位に沈んでいるポーツマス。
今夏のクラウチ、ニコの獲得、昨冬のデフォー、レドナップ監督の引き抜きに加え、ボアテングの移籍、
オハラのローン移籍など、ここのところ動きが多い両クラブ間だけに何かと注目度の高い一戦ではあります。

Harry still wears Pompey kit! (Sun)
敵地フラットン・パークではポーツマスファンからの激しいブーイングが予想され、一部では厳重な警備体制を
整えるといった緊迫した報道も飛び交っている状況ですが、当のレドナップは楽観的。
確かに1年前、ポーツマスを去った時はとても急な話だったから多くのファンが戸惑ったのは理解出来るよ。
しかし、当時はオーナー(ガイダマック氏)がクラブへの投資に否定的で新たな買収話も進んでいたんだ。
そんな時にトッテナムのようなビッグクラブから素晴らしい話が舞い込んできた。これを拒む理由があるかい?
私がかつてニューカッスルの監督就任の話を断った際は散々”志が低い”と非難されたもんだよ。
ビッグ4の監督に就任する可能性は低いわけで、その次に大きなクラブといえばトッテナムじゃないか。
そんなクラブから新たな挑戦の機会を提示されたのだから喜んで引き受けようと思ったのさ。

私が”今のポーツマスの混乱を引き起こした元凶だ”と非難するわずかな意見を耳にするが馬鹿げている。
私は£500万でL・ディアラを獲得し£2000万でレアル・マドリーに売却した。G・ジョンソンは£400万でチェルシーから
獲得し、£1800万でリバプールに売却。ディスタンだってマンCからフリーで獲得し、今夏エバートンに£600万で売却だ。
彼らの週給分を引いたとしてもポーツマスに大きな利益をもたらした。トッテナムからの補償金£500万も含んでね。
私とストーリー会長が必死に動いていなかったら今頃はチャンピオンシップで戦っていたかもしれないよ。
そんなクラブをFAカップ優勝にも導いたって言うのに、私が非難されないといけない理由が解らないね。

一つだけハッキリさせておきたいのは私が今でも”ポーツマスを愛している”ということだ。
ポール・ハートがしっかりと仕事をすることを信じているしSDに就任したグラントもクラブの力になるだろう。
今でもポーツマスには多くの友人がいるし、私はポーツマスの残留を信じている。
明日の試合の前にはポーツマスのスタッフとゆっくりと紅茶でも飲みながら談笑するつもりさ。
一部の愚かなファンに言いたいが、これは”生き死にの問題”じゃなく”フットボールの試合”だって事だ。
色んな報道を耳にするが私はとても楽観的だよ。私がポーツマスで過ごした素晴らしい時間を覚えているからね。
(レドナップ)

ポーツマスファンには複雑な心境というのも理解出来ますが、彼がポーツマスにもたらした貢献は大きいはず。
多少のブーイングは解らなくもないですが、必要以上にファンが過激に反応しないことを祈りたい。
昨季のポーツマス戦ではキャンベルへの差別的チャントで、トッテナムファンに十数名の逮捕者が出ました。
キャンベルは既にクラブを去っていますが、同様の「スタジアムには無用の長物」が蔓延らない事を願うばかりです。

TEAM NEWS

ウッドゲートは練習復帰していますが、レドナップ監督がポーツマス戦では起用しないことを明言。
一方で、キングはコンディションが整い出場が濃厚。ジオとモドリッチはリハビリ中の為、欠場。
また、パラシオスがホンジュラスでのW杯祝賀パーティーに参加し、クラブに合流予定が試合当日の朝6時。
疲労面を考慮し、先発での起用は見送られる見込みです。

予想スタメン:Cudicini, Ekotto, King, Bassong, Corluka, Kranjcar, Huddlestone, Jenas, Lennon, Defoe, Keane

Tom expects tough test (tottenhamhotspur.com)
彼らの最近の数試合を見たけど結果は出ないまでも、内容は悪くなかった。
多少の運に見放されていたけど、前節では勝利を掴み、買収も決まってチームは自信に満ちているだろうね。
当るタイミングとしてはちょっとマズイなぁ・・・って思うけど、僕らがいつも通りしっかり戦えばどこにだって勝てるさ。
(昨季まで一緒だった)ボアテングはチームに馴染んでいるね。彼が能力があるのは練習で解っていたよ。
彼に必要だったのは試合出場の機会だけ。それを今は得られているんだから活躍は驚きじゃないよ。
オハラもそうさ。彼は試合に飢えていた。ポーツマスから完全移籍のオファーがあるのが何よりの証だよ。
(ハドルストン)

ハッドの言う通りボアテングは要注意です。ハイライトで見ましたが結構チャンスに絡むいい働きしてる印象。
オハラはローン移籍なのでローン元との試合には出場不可なので出ませんが、敵は侮れません。
一つ勝ってムードもいいでしょうし、主力を引き抜かれてもやれるんだっていう相手の意地もある。
アウェーで厳しい戦いが予想されますが、必要以上に受け身になる必要は無い。
自分たちのストロングポイントを前面に押し出して前半のうちに試合を決めてしまいたい。
ノースロンドンダービーまで負けるわけにはいかない。ここはスッキリと快勝を期待。
W杯予選敗退の悔しさをぶつけるクロアチア勢(チャーリー、ニコ)に一発かましてもらいましょう。

| Article | comments:2 | TOP↑

ポーツマスとは色々と縁がありますからね 
多少のブーイングがあるのは仕方ないのかなと。 
あまり楽観的になってはいけないとは思いますが両チームの今季の成績を見ても普通にやれば勝てる相手だとは思います。 
相手にオハラがいるのは複雑ですが正直オハラ見たいです(笑) 
あとクロアチア勢にはやっぱり頑張ってもらわないとね。 
まぁ勝てそうな相手にはしっかり勝ち点3稼ぎたいですね。

| ゆうすけ | 2009/10/17 15:37 | URL |

>ゆうすけ さん
白熱するのはいいですが、荒れなければいいんですけどね^^
オハラは僕も見たいですが、出れないのはちょっと残念。相手は崖っぷちで必死でしょうが、
こちらもこんなところでつまずくわけにはいかないのでニコに一発ガツンと決めてもらって
快勝といきたいですね!

| 管理人 ゆーや | 2009/10/17 18:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

