PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全復活も近い

状態が万全ならばトッテナムのセンターバックのファーストチョイスがキングとウッドゲートであることに異論は無いだろう。
バソングがいい選手であることは解っているし、二人の穴をこれまで見事に埋めているのは評価出来る。
ドーソンもまた然り。彼も怪我でここまで出遅れたが、昨季は成長の一端を見せ信頼感も増している。
もちろん、バソング、ドーソンはこれからのトッテナムの守備陣を引っ張っていくことが期待される存在。
しかし、まだまだキングとウッドゲートがコンビを組んだ時に比べると安定感は劣るというのが正直なところだろう。

現在、トッテナムは9試合消化し、失点は13。好調な攻撃陣に比べ、若干の不安があるのは否めない。
無論、センターバックだけに責任を問うつもりは無いし、むしろ主軸の二人を欠きながらよくやってるとは思う。
チョルルカは右サイドバックとの兼任で奮闘し、バソングは今夏に加入したばかりにも関わらずフル出場だ。
ハドルストンだって本職のセントラルMFからの急遽のコンバートでも及第点の働きを見せレドナップも評価している。

キング&ウッドゲートのコンビが復活して、昨季中盤~終盤の堅守が蘇る保証は無い。
昨季よりも明らかに高く設定しているバックラインや全体のバランスなど諸々の条件も加味する必要もある。
しかし、やっぱりトッテナムのファーストチョイスはキング&ウッドゲートなのだ。少なくとも今季は。
彼ら二人が自陣ゴール前にドーンと構えた時の何とも言えない安心感が、今はまだ必要なのだ。
今季開幕から未だ見られていない、そんな二人のコンビ復活が近づいている。

Woody plays 90 (tottenhamhotspur.com)
先日、練習に復帰したウッドゲートが練習試合に90分間フル出場を果たしている。
ローン移籍しているオビカ、パーレット、タウンセンドら若手も特別参加したのに加え、ここまでの試合で出場機会が少ない
ベントリー、パブリュチェンコ、ノートン、ハットンらが出場しています。
パブリュチェンコが2ゴールとアピール。デフォーが3試合出場停止なだけに、いよいよ彼の出番だぞ。

O'Hara linked with Pompey stay (Sky)
ポーツマスにローン移籍中で、低迷している中でも印象的な活躍を披露しているオハラ。
ローン期間はとりあえず1月までの期限付きですが、ローン期間の延長の可能性もあるようです。
オハラのローンについては、どうするべきか考えているところだ。今後は我々の選手層の状況と、彼自身の気持ち、
相手(ポーツマス)の希望などを加味し、どうすることが双方にとって最善か熟慮していくことになるだろう。
(レドナップ)

オハラは出場機会が得られてポーツマスで充実した時間を過ごしている印象がありますね。
彼はまだ若いし、出場することでの成長が期待出来るだけに難しい決断になりそうです。
ただ、現状セントラルMFはパラシオス、ハドルストン、ジーナスのみ。モドリッチとニコもいますが、
レドナップはサイドでの起用を主に考えているふしがあるので、若干選手層が薄いポジションではあります。
今冬に新たな補強が上手くいかない場合は戻すということになるでしょう。カップ戦等で過密になりますしね。
個人的には戻ってきて欲しいが、試合に出続けたい彼の気持ちも解るのでどちらとも言えないなぁ・・・。

話題はガラリと変わって、あまり感心はしないけど、気持ちはわかるぞってな記事を。
So, Peter Crouch, is this the way to impress Fabio Capello and Harry Redknapp? (dailymail)
ポーツマス戦後の土曜日深夜、選手達のナイトクラブでのお遊びがタブロイドに抜かれちゃいました。
シャツがはだけて、ジーンズをビショビショにしてまで踊り狂うクラウチとウッディの変顔が拝めます(笑)
あと、ジーナスの新恋人と新婚ホヤホヤのキーンのワイフも見れますので興味ある方は是非。

厳格なカペッロにアピールしなきゃならんのに、こんなんで大丈夫かよ、クラウチ?ってな論調です。
レドナップも選手の深夜のクラブでのバカ騒ぎに否定的で、先日飲酒で暴行騒ぎを起こしたキングに苦言を呈したばかり。
試合に勝って、気分上々な選手達の気持ちもよ~く解るんですが、ほどほどにお願いしますよ。

| Article | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

