PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

せめてキーンとパブリュは・・・

昨日~今日と、とりたてて目新しいというか目を引くトッテナム関連のニュースはありませんね。
あるのは早くも冬の移籍市場を睨んでの噂話程度の情報くらいなもんで。
多くは比較的層が薄めのセントラルMF獲得関連でマンCのジョンソンとか、インテルナシオナルのサンドロとか云々。
前者はマンCの積極補強と怪我の影響でここまで出場機会がほとんどないが将来有望なイングランド人の若手。
後者は夏の移籍でも獲得の話が割と出てた、ブラジルの若手有望株。

まぁ、冬の移籍市場が開くまでまだ2ヶ月以上ありますし、この時期に出る噂ほどアテにならんものはないし、
選手達が必死で頑張っているこの時期に、嬉々として補強について触れるってのもどうなのかな・・・と個人的には思います。
やっぱりファンとしては現有戦力を応援したいってのもあるので、12月くらいからこの手の話は取り上げることとします。

で、それ以外になんかニュースないもんかなぁ・・・と探したものの本当にニュースが無い(笑)

Klinsmann back on Liverpool radar? Jurgen wants Premier League job  (dailymail)
現在、公式戦4連敗中とプチスランプに陥っているリバプール。なんでも20数年ぶりの不振とかなんとか。
んで、性懲りも無くタブロイド周辺では「ベニテス解任論」が再浮上。公認候補の一人と言われているのが、クリンスマン(笑)
そういやちょっと前にも、リバプールのオーナーがクリンスマンと極秘会談で後任に打診とかって話あったな。
只今絶賛休職中の「ブロンドの隼」もプレミアリーグの現場復帰に前向きで、まんざらでもないそうで。

でも、ベニテスは今すぐ解任は無いだろうな。ついこの間契約延長したばかりだし、あんまり金無いらしいじゃない。
ここで辞めさせたら莫大な違約金払わないとダメだし、リバプール率いる器の監督探すのも大変でしょうよ。
まぁ、そもそもクリンスマンもウチのレジェンドではありますが、監督としての技量は??だしね(笑)
「ベニテスがやってる限りリバプールの優勝は十中八九無い」ってのが僕の持論ですが、ここは留任でしょう。

Chris Hughton offered Newcastle United job (newcastle chronicle)
もう一つおまけにトッテナムOBの話。現在、チャンピオンシップで戦っているニューカッスルの代行監督を務めている
元トッテナムの選手・コーチのクリス・ヒュートンがどうやら正式監督就任の方向で話が進んでいるようです。

ヒュートンもトッテナムでは現役時代400試合近くに出場していたし、引退後はコーチとして頑張っていましたが、
監督としてはどうなんでしょうね・・・。昨季途中、病気のキニアー(こちらもトッテナムOB)から引き継ぎ指揮を執ってるものの、
結局のところ結果は残せなかったですし、ファンからも本当の意味で信認されてはいないようです。
そもそもオーナーが売却するだのしないだの・・・で迷走してる感があるので彼だけの責任では無いでしょうが。
苦しい立場ではあるでしょうが、何とか1年でのプレミア復帰を目指し頑張って欲しい。
白黒の縦縞が見れないプレミアリーグってのも、何とも味気ない気がするのは僕だけではないはず。

最後に、伝え忘れていたW杯欧州予選プレーオフの組み合わせについて

Keano to face France (tottenhamhotspur.com)
キーンが主将として引っ張るアイルランド代表はフランス代表と対戦が決定。
運命の決戦は11/14、11/18に行なわれます。

個人的に大好きなアイルランド代表がどこと当るかな・・・とドキドキしながら抽選結果を待っていたんですが、
迷将ドメネク率いるフランスと当ることになりました。とりあえずパブリュのいるロシアと当らなくて良かった。
しかし・・・厳しいなぁ。フランスかぁ。でも、フランス、ロシア、ギリシャ、ポルトガルのどれかですからね(苦笑)
どこと当っても楽じゃないし、ここまで来たら戦力やこれまでの調子云々とかはあまり関係無い一発勝負。
なんとかW杯出場を決めて欲しい。もちろん、こういう大舞台こそ一発かます男、それがロビー・キーンですし。
ちなみにパブリュのロシアはスロベニアとの対戦。こちらももちろん出場権を獲得して欲しいです。
パブリュのおかげでロシアの試合を最近よく見るんですけど、本当に面白いチーム。
嫌いな選手がわんさかのお隣のクラブの中でも珍しく割と好意的に見てるアルシャビンもいるし。
応援していたクロアチアの予選敗退が決まった今、僕の希望はアイルランドとロシアの突破のみ。
せめてキーンとパブリュにはクロアチア3人の無念をはらす活躍で南アフリカ行きの切符を掴みとって欲しい!

| Article | comments:4 | TOP↑

アルシャビン好きですよ私も。
他チームで好きな選手といえば、三番目までには絶対出てきます。その時の気分で微妙に順番変わるんですけど‥(笑)

アイルランドとロシアにはぜーったい出てもらわないとこまっちゃいますよね!

| きーん | 2009/10/23 01:07 | URL |

冬の移籍期間が近づくにつれてCMFの噂がまたでてきましたね、そんなことなら夏に補強しとけよと思ってしまいます、だってゾコラ移籍してオハラをレンタルに出して層うすいのわかってたはずでしょ… 
リバプールはどうしたんでしょうね、プレミア、CLともに絶不調ですね 
まぁこのまま沈んでてくれて構わないですけどそれはないでしょうね。 
キーンとパブリュには是非ワールド杯出てほしいですね、アイルランドはフランス相手でちょいと厳しい相手ですけど最近のフランスは以前ほどの強さはないから可能性は十分あるはず!ロシアはパブリュが好きなんでかなり応援してるんですけどワールド杯出れれば結構いいとこ行くんじゃないかなぁ~ 
アルシャピンいい選手だよなぁ~ 
前回のEURO後にスパーズも獲得の噂あったんだよなぁまさかお隣に行って活躍するなんて… 
獲ってればよかったですよね

| ゆうすけ | 2009/10/23 04:32 | URL |

プレーオフはキーン対アンリのノースロンドンダービーですね。笑

| sini | 2009/10/23 07:33 | URL |

>きーん さん
アルシャビンはいい選手ですよね^^ 昨夏は獲得寸前までいっただけに悔やまれますねぇ(笑)
ホント、ロシア&アイルランドはW杯出てもらわないと困っちゃいます。

>ゆうすけ さん
全くその通りで、なんで夏に補強しなかったのかって話で。サナとかキャタモールとか比較的安価で
獲得出来る選手がいたはずなんですけどねぇ…。
アルシャビンについては同感ですし、ロシアはやっぱりW杯で見たいチームですね^^ 
キーンは絶対やってくれるはずです!

>sini さん
そっか^^アンリがいたか(笑)こりゃ、尚更負けられないですね!

| 管理人 ゆーや | 2009/10/23 22:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

