PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カーリングカップ】 トッテナム vs エバートン

カーリングカップ 4回戦

Tottenham 2 - 0 Everton
 
Stadium:ホワイト・ハートレーン         


              前半   後半   合計                               
トッテナム  1  1  2             
エバートン  0  0  0
得点
Spurs:ハドルストン、キーン
Toffees:       

0910CC 3
Sub:バットン、ジーナス、ノートン、チョルルカ、デルビテ、パーレット、ケイン

CC4回戦
難敵エバートンをホームに迎えたカーリングカップ・4回戦は2-0で快勝しています。
この試合は観ていないので、例の如くテキスト&ハイライトにて確認したのみなので簡単に。

メンバーはストーク戦から5人を入れ替えてきました。出場機会が少ない控え組主体の構成。
と言ってもメンバーをご覧になってもわかる通り、現在レギュラーとして出てる面々に比べても遜色が無いのが凄い。
ある意味、こちらのチームの方が僕は好きかもしれない(笑)非常に豪華な布陣で臨みます。

結果は2-0と素晴らしいんですが、何より嬉しいのはベントリー、ベイルが大活躍だったらしいという点。
レドナップもベントリーの働きぶりを絶賛し、怪我のレノンに代わってノースロンドンダービーでの起用を示唆。
先制点もベントリーの伝家の宝刀であるピンポイントクロスから生まれたもの。
ハイライト映像を見る限りは、中央のパブリュチェンコに合わせようとあげたクロスだったとは思うんですが、
結果的にパブリュは触れなかったものの、さらに奥から詰めていたハドルストンの足下にピタリ。
これをハッドが豪快な左足ボレーで突き刺しています。これ、どうなんだろ?最初からハッドを狙って出したのかな?
そうだとすれば凄いの一言ですね。まぁ、そうでないとしてもキックの精度が素晴らしかったのは確か。

ベントリーは自身のコンディションやメンタルの問題に加えてレノンの台頭もあり今季は開幕からベンチを温めてますが、
カップ戦では2試合連続で結果を出してます。監督も高い評価を与えてますし、レノンが怪我した現在は彼にとってはチャンス。
チームメートの怪我で回ってきた機会ってのも皮肉な話ではありますが、こういう機会を活かすのも実力のうちだと思う。
しかも、次節は大一番のアーセナル戦。昨季も大乱戦の口火を切る超ロングシュート決めてるように大舞台に強い選手。
個人的にとても期待が大きい選手だけに、何とかこれを復活への狼煙として欲しい。まだまだ腐る器じゃないはず。

ベイルも僕が以前から何度も提唱している攻撃的な左ウイングとして起用され、チャンスを演出していた模様。
観たかったなぁ。やっぱりベイルはサイドバックじゃないと思うんだよな~(ここ粕谷さん風で読んでください。)
ベイルも怪我の影響やエコトの成長で今季はほとんど出番を与えられておらず、移籍の噂も数多く出てます。
しかし、レドナップは放出をキッパリ否定してるし、彼の攻撃能力は高く買ってるコメントを出してるので期待はしてるはず。
アフリカネーションズカップでエコト、バソングが約1ヶ月抜ける期間はベイルにとって今後を占う大事な時期。
こういうカップ戦でアピールを続けていけば貴重な戦力になるし、レギュラー奪取も見えて来ると思うので頑張れ。

2点目はキーンがディスタンに倒され得たPKが発端なんですが、実はこのPKをキーンが最初は外してます。
ハワードにセーブされ、これに詰めたベントリーもダメ、キーン再び詰めダメ、ベイルが詰めてダメ、再びキーンが詰めゲット。
まったくヒヤヒヤさせます(笑)最近、調子が悪くて評価が落ちてるんだからPKぐらいシャキっと決めろよなキーン。
上の画像はその時のゴチャゴチャしてる様。3人が執念で詰めてねじ込んだのは素晴らしいんですけどね。
試合を見ていないんで何とも言えないところではありますが、難敵エバートン相手の快勝は評価出来るんじゃないかな。
怪我人が続出、超過密日程とエバートンにとっては過酷な状況ではあったものの、主力の大半は出てましたからね。

それにしてもエバートンのユニフォームが紫だったのは驚きました。一瞬、戸惑いましたよ。
これ、調べてみたらリバプールの赤とエバートンの青を足した記念ユニフォームなんだそうで。
なんでもマージーサイド両クラブ共同のチャリティー団体だか企画とかで、このユニフォーム着用となったそうです。
いい発想ですね。あそこは同じ町のダービーと言っても他のダービーに比べて友好的な雰囲気ありますしね。
これ、ウチとアーセナルだったらまずあり得ない発想ですもん。スタンドで両クラブのファンが並んで観戦も想像つかんし。
両クラブの赤と白を足してピンクにしましょうか・・・なんて意見、出ないだろうなぁ・・・(笑)

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:7 | TOP↑

遅くなってしまってすみません。

ゆーや様の復活とても嬉しい!!。ですが、
無理はしないで下さいね。
無理をして精神的にも肉体的にもおかしくなってしまったら、嫌ですから。

大好きなロビー・キーンの調子が上がらず、
W杯欧州予選のプレーオフも、これ又、大好きなアイルランドが2位について、おっと思ったら、いきなり今年からランキングのシード制にすると聞いて、強豪国であるフランス、ポルトガルのあからさまな救済策と、憤慨したた所で、アイルランドの相手がフランスと聞いて、大ショックな私・・・・。

携帯ニュースで、カーリングカップで、キーンが得点したのを見て喜んだのですが、喜ぶような得点の仕方ではなかったんですね。
又、ショックでした・・・・。

ですが・・・・、実は密かにベイルも好きだったので、頑張ってくれたのがうれしかったです。

| enomari | 2009/10/28 22:19 | URL |

>enomari さん
温かいお気遣いとても嬉しいですよ^^ありがとうございます。
そうですね。無理せずマイペースに楽しみながらやっていくつもりですよ♪

キーンはちょっと心配ですけど、いつも後半から調子あげてくるので大丈夫でしょう。
この試合のゴールシーンも決してキレイでは無かったけど、今は結果を残す事が、一番彼の薬に
なると思うんですよ。なので、泥臭くてもゴールという結果で満足してもいいのかもしれませんね。
僕もベイル大好きなので、もっと試合で見たいし、活躍は嬉しい限りです。

| 管理人 ゆーや | 2009/10/28 22:33 | URL |

ベイル・ベントリーの活躍嬉しくなりますね~。^^
ベイルの左ウイングはゆーやさん昨季から言ってたとおり、伸びしろが出そうですね。^^
ちなみにゆーやさんハイライトはどこのサイトで観てますか?
私はようつべサッカー動画とかで観ますが、ゆーやさんいつも確認はやいので気になって。^^
さしつかえなければ、教えてください!!

| kisuke | 2009/10/29 00:27 | URL |

粕谷「アスエコトはやっぱりプレーが軽いんだよなぁ~」

| コスモバルク | 2009/10/29 13:19 | URL | ≫ EDIT

皆さん言われている通り、ベントリーとベイルの活躍は嬉しいニュースです。
自分もハイライトしか見ていませんが、これでいい雰囲気でダービーに臨めそうですね^^

ちなみに「ヤツら」もレッズに競り勝ったようで。
ノースロンドンvsマージーサイドの2試合だったんですね(笑)
レッズは紫のユニフォームは着てませんでしたね~(黒でした)、赤とだと色が似ちゃうからですかね^^;

| かるろす | 2009/10/29 15:19 | URL |

ノースロンドンダービーは未見につき、果たしていったいどれほどの熱気なのかと思っていたんですが・・・ゆうやさんや皆さんの反応を見ているだけでも、その一端がうかがい知れますねw

しかしかく言う自分も某サイトの勝利オッズ、

A 1.57 vs 6.00 T

を見て

「なんだとこの野郎・・・舐めやがって」

と思ってしまった辺り、少しずつ染まってきてるのかもしれません・・・
これがスパーズ病の進行かっΣ(゚Д゚;)!?

| 白面 | 2009/10/29 19:41 | URL | ≫ EDIT

>kisuke さん
あらkisukeさん、膝の具合はどうですか?怪我されたと聞いて心配していたところですよ。
ベイルはやっぱり期待も大きいですが、まだ若いので長い目で見てあげたい気もしますね。
ハイライトですけど、僕こそいいサイトがあれば教えて欲しいぐらいで(笑)
僕も基本的にはyoutubeで探しますが・・・
http://www.footytube.com/teams/england/tottenham-hotspur
ここをよく利用します。カップ戦とかはあまり無かったりするんですが、リーグ戦なら毎節
10分くらいのロングハイライトが見れるので、マッチレポの為、曖昧な記憶の補完に使ってますよ^^

>コスモバルク さん
あはは(笑)粕谷さん言いそ~。
エコトは大分成長しましたが、たま~に軽いプレーしてズッコケることがありますね。
でも、かなりいい選手になってきたとは感じます。

>かるろす さん
やっこさんも、若手使いつつ毎年しぶとく残りますね~。
次あたり当りそうな予感がプンプンしますけどね^^
リバプールはシャツ自体はカッコイイのにパンツとの組み合わせが酷いんですよね。
今季も黒はカッコイイのにパンツが金だったり、昨季も上がグレーで下が赤とか・・・
センスが無さ過ぎると感じるのは僕だけかしら…??

>白面 さん
やっぱりついついお隣との対戦は熱くなってしまいますね。
僕もファンになりたての頃はそうでも無かったんですが、7年も経つと憎たらしいったらありゃしない^^
きっと白面さんも土曜日の試合でその雰囲気の一端は感じられると思いますので、お楽しみに♪ 
ただ、もちろん勝って欲しいんですが、クリーンな好ゲームになって欲しいという思いはありますね。
良きライバルがいる幸せを感じながらゲームを楽しみたいと思います。
あ、そのオッズを見て少しでも、な~に~?(怒)と思うあたり、もうスパーズ病に侵されてます(笑)

| 管理人 ゆーや | 2009/10/29 23:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

