PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベントリー、復活への序章

ベイル、ベントリーら今季の出場機会が少ない選手の活躍で快勝したカーリングカップ4回戦。
難敵エバートン戦を終えての監督・選手のコメントから。

Terrific performance - Harry (tottenhamhotspur.com)
素晴らしい勝利だったね。パスワークも良かったし、出場した選手達のパフォーマンスに満足しているよ。
レノンやデフォーがいなかったが、ベイルとエコトの左サイドでの連携は良かったし、ハットンもよく攻撃に絡んだね。
そして、何と言ってもベントリーの働きが飛びぬけて素晴らしかった。多くの収穫を得ることが出来て、とても嬉しいよ。
数人の怪我人がいても、代わりの選手がしっかりと穴を埋める。これこそが優れたチームである何よりの証だと思う。
これで選手起用がますます難しくなったが、どんな選手を起用しても結果を出せる事を証明してくれたのが嬉しいね。
(レドナップ)

特にベントリーの活躍には満足のようで、レノンの負傷もあり次節はベントリーを起用することを示唆。
ベントリー本人も苦しい時期であったことを認めながらも、今後の巻き返しを誓っています。
Redknapp delighted with Bentley (Sky)
この試合の彼こそ私が見たかったベントリーの姿なんだ。これぐらいは出来て当然の選手だと信じているからね。
レノンの台頭もあってなかなかチャンスが無く、彼自身も練習に100%集中しているとは言えない時期もあった。
彼としっかり話し合ったんだ。彼はそれを真摯に受け止め、生まれ変わった姿を見せてくれるようになったよ。
(レドナップ)

トッテナムに来てから苦しい時期が続いていた。トラブルも多かったし、正直練習に身が入っていなかったんだ。
でも、今はもう大丈夫だよ。今はフットボールに100%集中して取り組むことが出来るようになったんだ。
この試合でも自分なりに満足出来るプレーが出来た。これからもベストを尽くして頑張りたいと思ってるよ。
(ベントリー)

元々ベントリーは練習にも必死で取り組む選手で、チームメートや監督もその点を評価するコメントが多かったりします。
でも、昨夏トッテナムに加入後は幼少の頃からの憧れのクラブで頑張ろうと気持だけが空回ってる印象でした。
昨季は詳細こそ明かしてはいませんが、フットボール以外のことで問題を抱えていたことを告白してましたし、
メンタルもコンディションも整っていなかったんでしょう。その辺が整わずいいプレーなんて到底無理ですからね。
練習から見てるレドナップは一番よく解ってるからこそ、今季はこれまであまりチャンスを与えてもらえなかった。
でもベントリー本人が力強く、「もう、大丈夫」と語ってくれたので、復調を期待したいですね。

Captain's pride (tottenhamhotspur.com)
お次はキーン。チームメートを称賛すると共に、自らのPK失敗にはジョークも交えて語っています。 
自信を深めるには十分の結果だと思うよ。特にサイドからの崩しが巧くいっていたんじゃないかな。
ハットンもベイルも素晴らしい出来だった。ベイルはまだ若いけど、あと数年もすればトップ選手になるよ。
もちろん、ベントリーも素晴らしかったね。これらのいつも出番が少ない選手も含めてみんなの動きがとても良かった。
監督も土曜日の試合に誰を使えばいいか迷うと思うよ。だって、みんな素晴らしい活躍を見せたんだからね。
(PKの場面は)蹴る直前に心変わりしたんだよ。外しちゃったけど、また自分の所に転がってきてラッキーだった(汗)
なんせ26回ぐらいはボールが跳ね返ってきたからね(笑)なんとか90分間で試合を決められて良かったよ。
(キーン)

Words into action (tottenhamhotspur.com)
久しぶりに先発フル出場し、印象的な活躍をみせたベイル。その裏にはレドナップの助言があったと明かしています。
”これはお前にとってチャンスだ。しっかりアピールしろ”って試合前に監督に言われてたんだ。
この言葉で燃えたよ。他のみんなだってそうさ。みんなが”絶対に勝つんだ”って強い気持ちで臨んだと思うよ。
練習でも全員が気合が入ってるし、チャンスが来たら自分のベストを尽くさないとね。
タフな試合になると覚悟してたけど、チーム全員が結束して戦えたし、僕自身も出来に満足しているよ。
この日プレーした全員がレギュラーで出たいと思ってるはずさ。僕も、これからも一生懸命頑張ってアピールしていきたい。
(ベイル)

特定の個人の活躍では無く、守備も攻撃も全員がハードワークして一致団結して勝利を目指すことが大事。
ある程度結果が出てる現状は控え組にとっては厳しい時期かもしれない。
でも、僕も繰り返し言ってますが「控えも含めてチームの力」です。誰かが抜けたら、誰かが埋める。
そして、誰が出てもチームの為に全力を尽くす。シンプルな事ですが、案外難しいことだったりします。
控え組の強烈なアピールはレドナップにとっては誰を起用するべきか、嬉しい悩みが増した事でしょうね。
これこそがトッテナムが近年のチームに比較して確実に強くなっている証だと感じます。
現在のチームにはとても一体感を感じるし、これからもっともっと強くなれるという期待がドンドン膨らんでる気がします。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:3 | TOP↑

<ゆーやさん
ハイライトの紹介どうもです。^^
早速おきににしました。
膝はいまだ痛みがとれず走る事はまだ無理ですね。
MRIとったんですが靭帯は切れてはいなかったです。
改めてフットボールの激しさを感じましたよ。ほぼ格闘技です^^

ダービーは仕事で見れませんが
フォーラム時折チェックして応援してます!!
勝ったらどーしよ(笑) 

| kisuke | 2009/10/30 10:10 | URL |

昨日、やっと試合の映像見ました。 
ベントリーもベイルもよくやったなぁ 
とくにベントリー良かったよ! 
レノン負傷で週末はチャンス貰えるかもしれないなぁ昨季みたくダービーではスーパーゴール期待したいですね。 
ベントリーは実力発揮できれば活躍できる選手だしこの試合みたいなクロスをガンガンあげてくれぇ~ 
そうすりゃクラウチがもっと生きるはず!! 
コンスタントに活躍できれば男前なんだから人気もでるでしょ(笑) 
あとキーンは冗談かます余裕があるのはいいけどしっかり決めてくれよ…

| ゆうすけ | 2009/10/30 13:12 | URL |

>kisuke さん
靭帯切れて無かったんだ^^ それは良かった(って言っていいのか…笑)
さて、ダービーですね。見れないんですかぁ…それは残念ですね。念だけは送るように!(笑)

>ゆうすけ さん
ベントリーには復活してもらわないと困りますし、仰る通り本来の力を発揮すれば絶対に輝ける選手。
ダービーでは昨季のようなスーパーゴール決めてこれからノッていって欲しいですね!
キーンは冗談言える余裕がまだあるってことでポジティブに捉えましょう(笑)

| 管理人 ゆーや | 2009/10/31 03:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

