PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バソングが4~5週間の離脱

個人的にはノースロンドンダービーのショックを未だ引きずってしまい、何ともテンションの上がらない週の始まりでありました。
さて、通常であれば月曜日のエントリーは試合後の監督、選手のコメントを紹介しつつ試合を回顧したりするんですけども、
どうにもこうにもそんなテンションになれないのが正直なところでありまして・・・。
マッチレポでもかなり愚痴りましたし、あまりネガティブな記事続けるのも精神衛生上よろしく無い(笑)
ってことで今回はあえて詳しく触れず簡単に。

気になるバソングの怪我の状態から。本人が語ってくれてます。
Bassong suffers injury blow (Sky)
ハムストリングをやっちゃたよ。あんまりいいニュースじゃないね。たぶん4~5週間は無理だと思う。
クラブにとってもファンにとっても良い日では無かったね。たぶんシーズンでも最も悪い一日だったよ。
たった1分で試合を台無しにしてしまった。僕らはまだまだ課題が多い。トップ4を目指すには足りないことだらけだよ。
でも僕らは目指せるだけのクオリティはあるはずさ。一生懸命プレーして、前に進んでいくことが大事だよ。
(バソング)

全速力で相手を追いかけてる最中に急に足を抑えてうずくまってしまったので心配してましたが、やっぱり重傷でしたね。
彼は今夏に加入したばかりでしたが、キング、ウッドゲート、ドーソンの負傷もあり開幕からフル回転でした。
ずっと頑張り続けていてくれたので疲労もあったでしょうし、無理してしまったのかもしれませんね。
怪我は残念ですが、いい休養だと思ってゆっくり休んで、しっかり治して戻ってきて欲しい。
不幸中の幸いか、入れ替わるようにウッディが復帰しましたし、11月はインターナショナルマッチウィークもあるので試合が少ない。
12月以降はかなりの過密日程なので、それまでには復帰してくれればいいなぁと思います。

Oscar loan extended (tottenhamhotspur.com)
エクセター・シティーにローン中のスウェーデンU-21代表GKでもあるオスカル・ヤンセンですが、
更に1ヶ月ローン期間の延長が発表されてます。

Four-midable U18s! (tottenhamhotspur.com)
昨季のアカデミーチームも相当に強かったんですが、今季のアカデミーチームもなかなかのもんです。
現在アカデミーリーグで最近8試合で7勝と好調をキープ。イングルソープ監督も手応えを感じてる様子。
先週のカーリングカップには出場こそ無かったもののベンチ入りを果たしたケイン、パーレットや期待の大きいボストックらで
構成されたアカデミーチームの面々の頑張りも、今後は機会があればお伝えしていきたいと思っています。

トッテナム 4-0 レディング
Spurs U18s: Butler; Smith (Waller-Lassen, 65), Byrne, Butcher (Carroll, 60), Cox; Fredericks, Nicholson, Parrett (Oyenuga, 55), Bostock, Mpoku; Kane. Unused subs: Ranieri, McBride

3年連続のファイナル進出を目指すカーリングカップ準々決勝の組み合わせが決定しました。
トッテナムの相手は前年覇者のマンチェスター・ユナイテッド@オールドトラフォードです。
昨季のファイナルのリベンジの舞台がやってきましたね。しかし、アウェーか・・・。ちょっと厳しいかな。
でも、国内カップ戦にかけるモチベーションは相手より上だと思うんで十分勝機はあるはず。
試合は11月30日の予定です。その他の組み合わせは次のようになってます。

ブラックバーンvsチェルシー ポーツマスvsアストンヴィラ マンチェスター・シティvsアーセナル

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

