PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイリッシュの魂でフランスに挑む

まずは木曜日に起こったクディチーニの大変ショッキングな交通事故の続報から。
手首の骨折と骨盤の損傷の治療の為に専門医のいる病院に移され手術が行われる模様です。
生命に関わる怪我にならなかったのは不幸中の幸いですが、シーズン中の復帰は絶望的でしょう。

Carlo update (tottenhamhotspur.com)
カルロに降りかかった不幸をとても残念に思っている。より深刻な事態にならなかったことにホッとしているよ。
私も含めてクラブの全ての人間が彼が一刻も早く回復してくれることを願っている。
(レドナップ)

一部報道では、バイクで移動していた点について選手本人の不注意を指摘。契約解除の可能性を言及するものも。
早くもこれでジェームズ獲得に動くのでは・・・との憶測まで再燃する始末。なんとも無節操なメディアに苛立ちます。
ただ、リハビリも含めて実戦復帰するまでには相当の時間がかかるでしょうし、今夏に契約が切れるクディチーニの
契約延長に障害が出てきたのは事実かもしれません。少しだけ心の準備をしておきたいと思います。
でも、今はただただカルロが元気になって欲しいと願うばかり。彼の為にも残りのメンバーで力強く戦い抜かないとね。

さて、話題は変わってW杯予選。

トッテナム所属選手の何人かの運命が決まる(正確には欧州は11/18の第二戦だけど)大一番が行われます。
International Round-up (tottenhamhotspur.com)
・アイルランド(キーン)はフランスとホームでプレーオフ第一戦
・ロシア(パブリュチェンコ)はスロベニアとホームでプレーオフ第一戦
・カメルーン(バソング、エコト)はモロッコ(ターラブ)と対戦。勝利すればW杯出場確定。(※バソングは負傷で欠場)

個人的な注目は何と言ってもキーン率いるアイルランドがホームにフランスを迎えての一戦。
この試合を落とすか引き分けるとかなり厳しくなると思うので、ここは是が非でも勝利したい。
ギブンは世界屈指のGKだし、ダフ、マクギーディー、ダン、ドイル、オシェイなどなど個性豊かな面々が揃うチーム。
僕はアイリッシュの熱いハートというか、魂を前面に押し出すスタイルが大好きなので頑張って欲しいなぁ・・・。
対するフランスはギャラス、アンリ、クリシー、サニャとかいるんだっけか。絶対負けたくない相手ですわ。
フランス優位は動かないでしょうけど、ホームは8万人が入るらしいので大声援を後押しに、一泡吹かせて欲しい。
もちろんパブリュのロシアとエコト、バソングのいるカメルーンの勝利も期待。
パブリュは悔しさもあるでしょうし、監督にアピールする意味でもゴールが見たいですね。

Brentford loan for Bostock (tottenhamhotspur.com)
17歳のボストックがリーグワンのブレントフォードに1ヶ月の期限付きローン移籍することが発表されてます。
Wigan in FAYC  (tottenhamhotspur.com)
FAユースカップ3回戦の組み合わせが決定。相手はウィガンです。

最後に嬉しいニュース。昨季ファンデ・ラモスの片腕のアシスタント・コーチとして奮闘していたグスタボ・ポジェですが、
ブライトン・ホーヴ・アルビオンというクラブで監督に就任しました。
Poyet takes Brighton reins (Sky)
同時にトッテナムで活躍したマウリシオ・タリッコが彼を補佐する形でアシスタント・コーチ就任が決定。
元トッテナムOB二人のタッグでチャンピオンシップ昇格を目指す事になったようですよ。これは頑張って欲しい。
ポジェはコーチとして選手からも慕われれていた人柄ですし、監督としても成功する事を祈りたいですね。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:7 | TOP↑

タリッコもポジェも好きな選手だったんで、このニュースは嬉しいです!

タリッコはもう現役引退していたんですね・・・

| Hi | 2009/11/14 17:19 | URL | ≫ EDIT

>Hi さん
タリッコ、懐かしいなぁ…と思いました。確かどこかに移籍した直後に怪我して引退したんじゃなかったかな?
ちょっと記憶が曖昧(笑)ともあれ、ポジェと一緒に頑張って欲しいですね!

| 管理人 ゆーや | 2009/11/14 22:13 | URL |

打倒!! フランス

ぜひとも、ホームでフランスを叩いてください。

希望ではキーンの得点で勝ってほしいが、もう
誰でもいいですからお願い致します。

がんばれ~ アイルランド~!!

| enomari | 2009/11/14 22:54 | URL |

>enomari さん
いや~なんとか勝って欲しいですね!キーンが決めれば最高ですが、
もう誰でもいいから決めてくれ!と祈りたいと思います^^ 

| 管理人 ゆーや | 2009/11/15 02:03 | URL |

1stレグを落としたこの状況でこそ、アイルランドの真価が発揮されると思ってるのは自分だけではないはずですよね…?

フランスにとっては、ここからが本当の地獄だ…!
キーンなら、キーンならきっとなんとかしてくれる><;!!

| 白面 | 2009/11/15 11:34 | URL |

映像を見ていないので、なんともですが内容的には圧していたようですね、愛蘭。
まだ付け入る隙はあると思うので、(今まで何度も見せてくれた)奇跡に期待します!

| keano16 | 2009/11/15 19:01 | URL | ≫ EDIT

>白面 さん
同感です!!こっからがアイルランドですよ。この間の試合も悪くなかったですし、
チャンスはまだまだありますよ!僕も諦めません!

>keano16 さん
試合見てたんですけど、悪くなかったんですよ。チャンスも数回作っっていましたしね。僕もつけいる隙は十分とみているので、奇跡に期待しましょう。それを起こしてくれるのがアイリッシュですよ^^

| 管理人 ゆーや | 2009/11/16 20:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

