PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Tottenham vs Wigan

2週間のインターナショナルマッチウィークが明けて、リーグ戦が再開。W杯出場国も出揃い、今後はリーグ戦に100%集中です。
前節は苦しみながらもサンダーランドを退け、今節ホームに迎えるのはマルティネスによって変貌途上のウィガンです。

ウィガン戦のプレヴューに行く前に気になるクディチーニの状態の続報から。
Carlo discharged  (tottenhamhotspur.com)
金曜日に手術を行ったクディチーニですが、手術は無事に成功し、めでたく退院することになりました。
手術はとても上手くいったよ。幸いなことに、既に手首を少し動かせるようになっているからね。
12月18日に再び検査することになるけど、全てが順調にいけばその頃には両手首を同じように動かせるようになるはずさ。
骨盤に関してはもう少し長くかかると思う。毎月の検査が必要だろうし、当分は松葉杖に頼らないといけないよ。
でも、医師も看護師もみんな親切で、いつも笑顔で明るく僕に接してくれる。辛い病院生活も、とても快適に過ごせたよ。
そして、チームメートやクラブのスタッフ、トッテナムやチェルシーのファンだけではなく多くのクラブのファンから励ましの
手紙やメールを受け取ったんだ。僕を支えてくれる全ての人々に感謝しているし、僕は幸せものだと実感したよ。
(クディチーニ)

チェルシー時代から非常にファンに愛されていたというカルロの人柄が、このメッセージからもよく解りますね。
やっぱり人間ってのは、こういうアクシデントに遭遇した時に本当の価値というものが解るのかもしれません。
手術が上手くいって何よりですね。無理せずにリハビリを頑張って欲しいです。ファンはみんな復帰を心待ちにしてるよ!

Familiar faces for Wilson (tottenhamhotspur.com)
昨冬にトッテナムに加入後、初めて古巣と対戦することになったパラシオスは対戦を楽しみにしている様子。
ウィガンは常にいいフットボールをしているから、拮抗したいい試合になると思うよ。でも、勝つのは僕らだけどね。
多くの友人もいるし、彼らからチームのことは色々と聞いてるよ。なかなか手強そうだよね。
僕が抜けた代わりにトーマスが入ったね。彼はいい選手だけど僕とは全然タイプが違うんだ。
だから、僕らとは違ったスタイルを好む。でも、彼はとても一筋縄ではいかない相手だと思うよ。
そうそう、フィゲロアもいるんだよね。彼は負傷してこの試合には出場しないけど、彼も友人の一人さ。
(パラシオス)

今季のウィガンは不思議なチームです。マルティネスを監督に迎え、チームを作っている最中なので、
不安定なのは仕方ないとしても、試合毎に内容があまりにも違い過ぎるので全く読めない。
パス・サッカーを志向してるのは今季のウィガンを何試合か観た印象では強く感じるので、ある程度は繋いでくるでしょう。
前線のロダジェガは身体能力が半端ないし、シャルナーが構える中盤含めテクニックに秀でる選手が少なくない。
今季は優勝大本命のチェルシーを破っていることからもポテンシャルは相当なもので決して侮れない相手。
ただ、アーセナル戦やポーツマス戦など、あっさりと大量失点してる試合もあるので、明日がどちらのウィガンなのか。
いずれにしろホームで戦える利点を生かし、早めにゲームの大勢を決めてしまいたいところです。

TEAM NEWS
足首の負傷で3試合欠場していたレノンが復帰。万全の状態であるとのことなので先発復帰が濃厚。
同じく負傷により離脱していたバソングもベンチ入りするようです。手首を負傷していたジミーもクディチーニに代わり
控えGKとして今季初めてベンチ入りすることになるでしょう。キングはハムストリングの状態が思わしく無く欠場。
モドリッチ、ジオは依然としてアウト。しかし、前者は軽い練習を再開、後者は来週フル・トレーニングに復帰予定。

予想スタメン:Gomes, Corluka, Woodgate, Dawson, Ekotto, Lennon, Huddlestone, Palacios, Kranjcar, Crouch, Defoe

ここまでのレドナップの起用法を考えても主将のキーンを外す事は非常に考えにくいんですが、ミッドウィークに
フランスと120分間の激闘をやってますし、結果は皆さんご存知の通りのショッキングな結末。
未だ世論が騒がしい中で、フィジカル、メンタル共にギリギリな状態であるのは想像に難くない。
ここは、心情的にも彼を休ませてあげたいと思う。気持ちを切り替えるのに4日間はあまりにも短いのではないか。
キングの代役はドーソンがしっかり務めるだろう。場合によってはハッドをCB起用、中盤にジーナスも考えられる。
前節は変則の4-4-2(4-3-1-2)を試し機能せず。試合後にレドナップ自身が失敗を認めてることから、
従来通りのシンプルな4-4-2に戻してくるだろう。というか戻していただきたい。その方が機能することは明らか。

前節に連敗を止めたのでここはしっかり勝ち点3獲りきり、連勝といきたいですね。
これからは徐々に日程も過密になってくるので、タフな試合が続きます。ホームは全て勝つぐらいの意気込みでいかないと、
気がつけば中位に沈むってのも十分ありえます。前節は内容が悪いながら辛勝とスッキリしなかったので、
久しぶりに攻撃陣が爆発&守備陣がしっかり守ってのクリーンシートに期待したいところです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:9 | TOP↑

お久しぶりです。
しばらくサッカーを見れず、時代に取り残された感があります。

スパーズと対戦ですか・・・
複雑ですが楽しみです。

| まるてぃねす | 2009/11/22 21:31 | URL |

今見てますが笑いが止まりません

元ポーツマストリオが絶好調

| ヴァレット | 2009/11/23 01:35 | URL |

デフォー得点ランクトップ!

みんなかっこいい!
大好きだ!! 

てかスパーズではバーやポストに当ててゴールを決めるのが流行りなのかな?(笑)

ベントリーはなんか絶対決めるとおもいました

| ヴァレット | 2009/11/23 01:57 | URL |

ボーナスタイム入りましたw

デフォー得点王いけるぞ

| KF | 2009/11/23 02:05 | URL |

えー……
結果見たんですけどー……

何事がおこったんですか?デフォーさん(笑)

めでたいけど、ちょいと淋しいなぁ……
キーンが居ない試合でこの大量点(苦笑)

| きーん | 2009/11/23 02:08 | URL |

たしかに前回の投稿が初めましてですね。


こちらこそ初めまして。
今季のデフォーはコンスタントに点を決めるというよりも取り出したら止まらないイメージがありますね。プレミア最多得点タイ記録凄いの一言です…

| ミスターパン | 2009/11/23 10:10 | URL |

すごいの一言です。デフォーはカペッロにアピール出来ましたね。パブリュにチャンスあげればよかったのに(゚-゚)

| まな | 2009/11/23 10:11 | URL |

デフォー 凄すぎ!!

いやあ、フランス対アイルランド戦の件で、悲しくて、書き込みもできなかったんですが、ウイガン戦見て、すかっとしました。
レノンもあのスピードとすばらしいアシストも光ってましたね。

ウイガンのGKがかわいそうになってしまいました。

欲を言えば、この歓喜の中に、キーンがいてくれたら尚更うれしかったのでが・・・・。



| enomari | 2009/11/23 11:48 | URL |

>まるてぃねす さん
お久しぶりです♪ もの凄いゴールラッシュを喰らわせてしまいまして何と言えばよいやら…です^^;

>ヴァレット さん
素晴らしい試合でしたね!僕も笑いが止まりません。ハイライトがほとんどゴールシーンですからねぇ。生きてるうちにこんな試合が見られるとは…。

>KF さん
大爆発でしたね、デフォーは。得点王狙って欲しいですね。彼ならいけますよ!

>きーん さん
結果だけ見た方はビックリしたでしょうねぇ^^ 
キーンは休養でしたが、たまにはゆっくり休めて良かったと思いますよ♪

>ミスターパン さん
デフォーは素晴らしい出来ですね。1試合5得点はシアラー以来だったでしょうか。
得点王狙って欲しい!

>まな さん
これ以上無いアピールになったでしょうね^^ パブリュは心身共に疲れてるでしょうから、
リフレッシュしてチャンスがきたらモノにして欲しいです。

>enomari さん
僕もアイルランドの誤審問題で沈んでいたんですが、それを吹き飛ばすような快勝で、
少し元気になりました。キーンが決めてたら尚更良かったんですが、たまにはゆっくり休めて
良かったのかな…と今は思います。

| 管理人 ゆーや | 2009/11/23 16:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

