PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カーリングカップ】 トッテナム vs マンチェスター・ユナイテッド

カーリング・カップ 準々決勝

Manchester United 2 - 0 Tottenham 
         
Stadium:オールド・トラッフォード

              前半   後半   合計                               
マンチェスターユナイテッド  2  0  2             
トッテナム  0  0  0
得点
Spurs:
Red Devils:ギブソン2

0910CC 4
Sub:ウォーカー、チョルルカ、ノートン、ローズ、パブリュチェンコ

今日早朝に行なわれたマンUとのカーリングカップ準々決勝は0-2で敗戦。同大会での3年連続ファイナル進出が潰えました。
試合は観ていないので、例の如くテキストとハイライトで確認したのみなので簡単に。

どうやら、両チーム共にもの凄く低調で、酷い試合だったようで。せっかく朝早く起きて観戦した方はガッカリしたのでは?
試合前にレドナップや選手の一部から、プライオリティはあくまで4位が狙える位置につけてるリーグ戦であり、国内カップ戦には
それほど重きをおいてないというコメントがチラホラ出てましたが、そこら辺の微妙な温度の低さが如実に表れたのかも…。
まぁ、観ていないので何とも言えませんが、両チーム共に試合を通して枠内シュート2本づつってことからも想像は出来ますね。
ここ2試合で先発外れてるキーンをはじめ、ベイル、ベントリー、ハットンら出場機会が少ない面々が起用されたようですが、
各々の出来はどうだったんですかね??この試合観たよ!って方は是非コメント欄まで感想をプリーズ(笑)

失点はどちらもギブソンのミドルシュート。どちらも素晴らしいゴールで致し方ない…ともとれますが、ハイライト観る限りでは
守備陣の寄せが甘いような気もしますね。今季は相手MFからゴール許す場面が割と多いようなのは課題かもしれません。
雨も降っていて、かなりの強風のナイトゲーム、しかも北部のマンチェスターですから相当に寒かったでしょう。
諸々の悪条件と上でも書いた若干のモチベーションの低さが重なったんでしょうが、あと2つでファイナルだっただけに残念。
昨季ファイナルのリベンジはならず…と。相手も相当に若手を投入してたようなので、勝機は十分にあったとは思うんですがね。

もちろんリーグ戦で4位以内に入るのが一番の目標だけども、現実的に考えてトッテナムがタイトルを獲る可能性があるのは、
国内カップ戦のみ。カップ戦のファイナルはやっぱり素晴らしい雰囲気で、ファンにとっても興奮する試合になるので、
それを味わえないのもなんだか残念な気がする。FAカップは残ってますので、そちらはタイトル目指して欲しいもんです。
カップ戦を勝ち抜く事で試合数が増えて疲労が増す等のネガティブ要素もありますが、それはどこも同じなわけで。
むしろ現在のビッグ4と言われるクラブはリーグ、国内カップ戦2つに加えてヨーロッパの舞台で戦ってるんですからね。
この程度の試合増で音をあげてるようじゃ、仮に今季悲願のCL出場を手にしたって、一年でまた元の位置に逆戻りですよ。
ビッグクラブには避けて通れぬ道ですし、それを乗り越えていかないと真の強者にはなれないと個人的には感じます。
それでなくても現在のトッテナムは、ある程度の選手層を抱えてるわけですから国内カップ戦もタイトル狙っていかなきゃ!
降格の危機にあってUEFAカップを「捨てた」昨季とは話が別。異論もあるとは思うんですけど、カップ戦のタイトルは欲しいよなぁ。

Theatre of disappointment  (tottenhamhotspur.com)
アシスタント・コーチのケヴィン・ボンドが低調な内容での敗戦に終わった試合を振り返っています。

準々決勝で敗退が決まり、とても残念だね。しかし、我々が勝つに値しない酷さだったのは正直に認めないといけないね。
立ちあがりは良かったと思うんだが、先制点を喫し、2点目を決められた段階で反攻する機会すら失ってしまったね。
自信の欠如なのか、モチベーションなのか…ハッキリとした原因は解らないんだが、ひっくり返す気概は感じられなかった。
これが一つの敗戦に過ぎないのは理解しているが、それと同時に今後はこういう試合を無くしてしかなくてはならないね。
(ケヴィン・ボンド)

Redknapp rues missed opportunity (Sky)
指揮官レドナップもあまりにも低調な内容に困惑しながらも、失望していると語ります。
この結果にはとても失望しているよ。相手も決して内容は良くなかったが、2度の機会を確実に決められたね。
最近の我々の出来には程遠く、気の抜けたプレーもとても多くて、なんだか練習試合のような雰囲気だったね。
スタジアムも盛り上がりに欠ける内容に呼応するように静まり返っていた。こんなオールドトラフォードは見た事がないぐらいにね。
激しさもなければ、ゴールの予感もない。期待感を抱かせるようなプレーは皆無で、現に何も起こらなかったじゃないか。
およそカップ戦の準々決勝とは思えないような雰囲気だったね。私も長い事監督をやってるが、こんな経験は久しぶりだよ。
(レドナップ)

よっぽど盛り上がりに欠ける試合だったんですね…。「異様な雰囲気だった」という言葉がコメント中に沢山入ってます。
裏を返せば、低調の中でもしっかり決めるマンUと決められないトッテナム。ここら辺が「実力の差」ということなんでしょう。
どんな試合でも100%力を尽くす。口で言えば簡単ですが、それを実現するのは非常に難しいことなんだと再認識する次第です。
そして同時に、100%出せなくても勝ちきってしまう強かさというか狡猾さというのがまだまだトッテナムには足りないのだとも。
こういう目に見えない部分が最後の最後、リーグ終盤の最も重要な場面で露呈しない事を祈るばかりです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:4 | TOP↑

見ましたよ!!がっかりでした(笑)ベントリーらが突破をしかけたのですがあと一歩が足りないという感じでした。ブラウンが穴になると見ていたのですが相棒のビディッチがまぁ強いこと(笑)ギブソンはそんなに目立ってなかったのにチャンスを全てモノにしてきました。アイルランド代表は若いくていい選手が沢山いますね。余談ですがアイルランド代表ではキーンやギブンは勿論ドイルがお気に入りです(笑)話は戻ってハットンはかなり低調というかこのままじゃほんとに彼じゃなくノートンが使われるという可能性が…。守備は雑でパスミス連発…。早く調子を取り戻してくれ!!

良かったことはサイドバックのベイル。守備もしっかり出来てたし攻撃に関してはもっと良かった!!ダブルタッチドリブルは痺れた!!さらにクロスも正確なので恐ろしい(笑)

あとはドーソンのフィードは本物だなと確認致しました。正直最初はまぐれかと思ってました(笑)逆にゴメスはもっとフィード頑張って!!
この試合とは関係ないのですがオハラがあんなに上手かったっけ??って思うくらい頑張ってますね!!粕谷さんが褒めてたので嬉しかったです。
長くなりましたが下手くそで分かりにくい説明で申し訳ないです。

| ヴァレット | 2009/12/02 21:28 | URL |

>ヴァレット さん
いやいや、とっても解りやすい感想どうもです^^ なんとなくどんな試合だったのか目に浮かびます。
僕もハットンが心配なんですよね…。スパーズ加入直後の彼は凄かったですからね。
ベイルは活躍してましたか^^嬉しいですね。彼にはかなり肩入れしてますから、もっと伸びてもらわないと困ります(笑)
アイルランドもこれから世代交代が進むんでしょうが、ギブソンは今後は中心を担うかもしれませんね。あ、僕もドイル好きですよ♪オハラもノビノビやってますし、チームの中心ですよね。
彼も好きなので活躍は嬉しいですし、このまま残った方が彼にはいいのかな…なんてちょっと思ったりします。
(そうなったらなったで悲しいですけど)
結婚するらしいという噂を聞いたのでその好影響が出てるのかもしれませんね^^

| 管理人 ゆーや | 2009/12/02 21:42 | URL |

アイルランドワールドカップだめでしたねぇ 残念です。 ボアテングもオハラもポーツマスのがレギュラーはれていいみたいですね。スパーズ波が大きい・・

| まな | 2009/12/02 21:50 | URL |

>まな さん
アイルランドは残念でしたが、ユーロ目指して頑張って欲しいですね。
ボアテングもオハラもポーツマスで活躍してるのは嬉しく思います。
スパーズはまだまだ安定感は足りないですね。まぁ、それがあればとっくにトップ4入りしてるんですけどね(笑)
口で言うほど簡単じゃないですよ、安定した力を出すのは。

| 管理人 ゆーや | 2009/12/05 16:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

