PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 Tottenham vs Blackburn

昨日、前節のマッチレポを書いたと思ったら、もう今日は次節のプレヴュー記事とは…(苦笑)中2日で迎えるブラックバーン戦の
プレヴューに行く前に、完勝に終わった前節のマンC戦を終えての監督のコメントからお届けします。
別に、こだわる必要も無いんですが(笑)ただ、出来ればプレヴュー→試合→検証っていう一連の流れは維持したいんですよね。
一つの形がしっかりあることの安心感というか。まぁ、長い事ブログやサイトの運営している方なら理解頂ける感情かと。

Great win - Harry (tottenhamhotspur.com)
指揮官も、素晴らしいパフォーマンスを披露した選手達を称賛しています。
90分間最高のパフォーマンスを見せてくれた。リバプール戦と同じくピッチの至る所で相手にプレッシャーをかけ続け、
相手に決定的な場面は作らせなかったね。また、レノンは才気に溢れ、ニコの働きぶりははファンタスティックだった。
守備陣もキングとウッドゲートがいない状況だが、ドーソンとバソングがしっかりと役割を果たしてくれている。
マンCは今季は必ずや結果を出すに違いないチーム。そんな相手を完全に上回っての勝利なのだから言う事なしだよ。(レドナップ)

Niko cranks it up! (tottenhamhotspur.com)
2得点で試合を決める活躍だったニコに対して、ポーツマス時代からの盟友クラウチも称賛しています。
ポーツマスで一緒にやっていた時から解ってはいたんだけど、彼は最上級のプレイヤーだよ。
この日も2点決めたけど、特に2点目なんてファンタスティックだったよね。彼には相手守備陣をこじ開ける才能があるよ。
(クラウチ)

確かにニコの活躍には目を見張るものがありますよね。2得点はもちろん素晴らしいし、積極的にゴールに絡む仕事をしてる。
それだけではなくて、運動量も抜群にあって、ピンチになったら自陣まで全力で戻るし、体を投げ出してブロックしてる。
ここら辺はレノンにも言えて、両翼が労を惜しまないんですよね。攻撃はもちろんですが、守備意識もすこぶる高い。
やっぱりプレミアのサイドはこうでなければいかんですよね。ニコなんか、こんなに走る選手じゃなかったですよね?
ここ数試合は同じような働きぶりを見せてくれてますし、獲得は大正解でしたよね。カッコイイし。あ、髭も剃って正解(笑)

Kranjcar wants Modric link-up(Sky)
ニコはクロアチア代表でも共に戦うモドリッチとの共存は可能と語り、モドリッチの完全復帰を待ち望んでいます。
僕らはクロアチア代表でも一緒にプレーしているよ。だから、トッテナムでも共にピッチに立てるはずさ。
代表では彼が中央で僕が左サイドをやってる。僕らはずっと一緒に戦ってきて、十分に共存出来ることを実証してきたよ。
チームにとっても、僕にとっても現在の一番の願いはモドリッチが一刻も早く以前のコンディションを取り戻すことさ。
(クラニチャール)

Team first for Niko (tottenhamhotspur.com)
もう一つオマケでニコ。自分の活躍は全てチームのみんなのおかげと謙虚に語っています。
ゴールを決める時はいつも嬉しいものだけど、それが出来るのも優れた選手が揃っているからこそさ。
個人よりもチームとしての成功が何より一番大切さ。僕が活躍出来る日もあれば、他の誰かが輝く日もあるんだからね。
僕らはトップ4に割って入ることが出来るクオリティが確かにあるんだ。それをチームとして常に示していくことが重要さ。
ウルブス戦は残念な結果だったけど、そこからきちんと立て直して当面のライバルのマンCにはしっかり勝てた。
とても大きな価値のある勝利だったし、これをいいキッカケにして再び常勝街道に乗っていきたいね。
(クラニチャール)

いいですね~。こういうコメント好きです。彼の素晴らしいキャラクターをよく現しているなぁ…と。
チームとしての一体感とチームメートへの厚い信頼を感じますね。次の試合は誰がヒーローになってくれるかな。


さて、そろそろブラックバーン戦のプレヴューにいきましょうか。と言っても、疲れてるので簡単に(すまん)

TEAM NEWS
キングとウッドゲートは依然としてアウト。しかし、キングは徐々に回復に向かっており、ボクシングデー辺りには復帰の可能性も
あることを指揮官は示唆しています。クディチーニは引き続き負傷により欠場。モドリッチも足首の状態が思わしくないようで、
今回の遠征からは外れる模様。ベントリーもふくらはぎの負傷で微妙。無理はさせないのではないかと思われます。

予想スタメン:Gomes, Corluka, Bassong, Dawson, Ekotto, Lennon, Huddlestone, Palacios, Kranjcar, Defoe, Crouch

前節のマンC戦から中2日の強行日程で、しかも今節はアウェーの遠征ですからコンディションは非常に厳しいでしょう。
まぁ、この時期はどこのクラブも過密日程ですから、それは言い訳には出来ません。こういう苦しい時期にしっかりと
結果を残す事が出来るクラブが最後には笑う。マンC相手に快勝したあとで、ブラックバーン戦に落すようなことがあれば、
それこそ意味が無くなってしまう。フィジカルファイトが得意な相手ですが、ここは踏ん張って勝ち点3持ち帰りたい。
いや、持ち帰らないといけない。ヴィラが好調だし、リバプールもジワリと復調してきてますから、とりこぼしは出来ない。
今季はアウェー戦の成績がいいことが現在の順位にも繋がってるので、内容は悪くてもいいので絶対に勝って欲しい一戦です。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:4 | TOP↑

ほんとニコ良かったですよね 
確かに髭剃って正解(笑) まだマンC戦の余韻にひたっていたいけどそうもいかないですね 
ブラックバーン戦落としたらほんと意味ないですからヴィラが調子がいいだけに取りこぼしできない… 
やっぱりヴィラ戦は勝っておくべきだった… 
ブラックバーンをなめるわけではないけどマンC戦みたくハードワークしてけば十分勝てる相手。 
早めに先制して楽に試合運びしてほしいですね。

| ゆうすけ | 2009/12/19 05:13 | URL |

よかったですね、試合。
仇をとってもらってこちらとしてもよかったです。
クラニチャールとモドリッチ、どちらもすばらしい選手で、これから楽しみですねー

| paulosenior | 2009/12/19 18:17 | URL |

最近は用事続きで試合を見れなくて、ハイライトでしか見れてないんですが・・・

マンCに勝つとは・・・
素晴らしい出来だったようで何よりです。
イーウッドパークのローバーズは手強いですよね・・・
見れないのが残念です。

この時期の過密日程はどのチームも大変ですな・・・

| まるてぃねす | 2009/12/19 20:58 | URL |

>ゆうすけ さん
ニコは絶好調ですよね♪ヒゲ剃って爽やかになりましたし(笑)ブラックバーンはなんだか嫌な相手ですが、
ここはしっかり勝っていただきたいところですね!ヴィラは好調ですが、そのうち落ちてきますから
大丈夫ですよ^^ ホームでしっかり叩けばいいんです(笑)
むしろ復調した時のリバプールの方が怖いなぁ…と思います。

>paulosenior さん
マンCは不思議なチームですよね。
チェルシーに勝ったと思ったら、ウチにはあっさりと負けちゃうし。まだまだ未完成ってところでしょうか。逆にのびしろがありそうで不気味ではあるんですがねー^^クロアチアン二人には僕も期待してます。

>まるてぃねす さん
意外にもいい感じで勝てたので、僕もちょっとビックリしました。もう少し苦戦すると思ったんですがね。
ただ、ローヴァーズも気が抜けないのでこの試合は別の意味で重要な一戦となりそうです。

| 管理人 ゆーや | 2009/12/19 22:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

