PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PREVIEW】 ロンドンダービー2連戦

本日26日はアウェーでフルアム戦、そして中1日で28日にはホームでウエストハム戦。わずか3日間で2試合という強行日程。
しかも、ロンドンダービー2連戦。これは非常に厳しい。年内最後にして最大の山場がやってまいりましたね。
というわけで、2試合分まとめてのプレヴューを。酔っぱらってて頭が上手く回っていないですが(笑)無理やり書きます。
ただいま朝の4時、見逃していたFootの再放送を観ながら、半ば眠りながらの更新でございます。細かいミスは勘弁ね(はあと)

We go to win - Gomes (tottenhamhotspur.com)
ゴメスは厳しいアウェーゲームでも絶対に勝ちに行くんだ!と意気込みを語っています。頼もしや~。
僕らは勝ちにいかなければならない。もちろん、どんな試合でもそういう意気込みを持って戦っているよ。
”絶対に勝利する!”という強い気持ちで臨めば必ず結果はついてくるはずさ。それがホームで強いフルアム相手でもね。
ヴィラやエバートン相手でもアウェーでしっかりと戦えたし、ブラックバーンには勝てたんだから、それを続けたいね。
(ゴメス)

Daws on...Daws  (tottenhamhotspur.com)
控えに回っているキーンからゲームキャプテンを引き継いで、好調を維持してるドーソンの意気込みのコメントも。
あんまり自分で自分の事を語るのは好きじゃないんだよ(笑)僕は試合で自分の出来る事を精一杯やるだけさ。
それを評価するのは周りだからね。今は上手くいってるけれど、自信過剰にならず地に足をつけて頑張る事が大切だよ。
より高いレベルでのプレーを維持し続けることに集中しているよ。チームが上手くいってる時はそれも難しくない事さ。
エバートン、ヴィラ戦も良かったし、ウルブス戦後に2連勝出来た。チームは好調だし、しっかりと結果も出している。
これからの2連戦は厳しい戦いになるけど、しっかりとポイントを取りこぼさず乗り切りたいね。
(ドーソン)
 
これからの2連戦はとっても重要ですが、とりわけ難しい試合になるのがアウェーでのフルアム戦でしょうね。
アウェーのフルアム戦ってあんまりいい印象無いな…と思って調べてみたら、実は7年間も勝ってないみたい(苦笑)
クレイブン・コテージでのフルアムは強いイメージありますもんね。つい最近では、マンUも3-0でやられたし。
ちょっと横道にそれますが、クレイブン・コテージっていい雰囲気のスタジアムで、なんだか好きです。行ってみたいスタジアムの
一つですね。大きくは無いし、柱も何本か立ってて決して見やすくはないんだろうけど、趣のあるスタジアムって印象です。
そんなクレイブン・コテージで久しぶりの3ポイントゲットとなるか、注目すると共に、今季こそは!と期待したい。

もちろん、ホームでのウエストハム戦も軽視は出来ません。相手は低迷してますが、試合内容を観てもそんなに悪くない。
アーセナル戦も後半から追いついてるし、チェルシーにもドローに持ち込んでる。マンU戦は散々な出来でしたけど(笑)
パーカーは復調気配で、守備陣にはグリーンにアップソン、ディアマンティとかも面白いし、個々の選手の能力は高い。
なんせ今季のアウェーでのウエストハム戦も結構苦しみましたからね。C・コールがいないのは非常に助かりますが、
彼がいなくても攻撃力は結構ありますから、油断すれば足下をすくわれますよ。中一日ってのも厳しいし。

TEAM NEWS
まずは嬉しいニュース。膝の負傷で長らく離脱していたキングが久しぶりに練習に復帰し、遠征にも帯同します。
また、前節は足首の状態が悪く遠征に帯同しなかったモドリッチも復帰。こちらもフルアム戦の遠征に帯同が決定。
依然としてアウトなのが、ウッドゲートとクディチーニ。それに加えてハットンが負傷して欠場となる模様。

予想スタメン:Gomes, Corluka, Dawson, Bassong, Ekotto, Kranjcar, Huddlestone, Palacios, Lennon, Crouch, Defoe

正直、どういうメンバー選考でこの2試合を乗り切るかは予想がつかないんですよね。たぶん、フルアム戦は前節と変わらない
メンバーで戦うとは思うんですが、一日休んですぐウエストハム戦。こちらの試合では何人ほど変えてくるのかなぁ…と。
モドリッチとキングが復帰という朗報もあるので、二人ともどちらかの試合で先発起用してくるかもしれませんね。
あとは、FWについてはキーンもいますし、中盤ではジーナスやベントリー、守備陣ではベイルなどいますからね。
もう、総力戦となるでしょう。誰が出ても遜色のない戦いが出来るか。難しいミッションですが、やるしかない。
こういう過密日程の時こそ、普段の控えメンバーも含めた選手層の厚さ、いわゆるチームとしての総合力が問われます。

フルアム戦は、相手の堅固な守備陣をどう崩していくか。ハンゲランにコンチェスキー、シュウォーツァーなどが並ぶ
ディフェンスは堅いですからね。ザモラも最近は好調のようですし、A・ジョンソンも戻ってくるとかこないとか。
トップ下のゲラやデンプシーなど曲者揃いですから、中盤の攻防も見所が多い一戦となりそうです。

ウエストハム戦はホームですし、さっさと先制点、早めの追加点で相手の戦意をくじきたいですね。今季のウエストハムを
見てると、拮抗した戦いでは脅威的な粘りを発揮してるけど、点差がついたらガックリと落ちるイメージがありますので、
後半の半ばぐらいに相手が勢いづくような展開になるのは避けたい。イキのいい若手も多いから、のせると案外怖いよ。

2試合で最低でも4ポイント、出来れば2連勝いければ最高の年越しになりますね。今節はアストンヴィラとお隣が潰し合いですし、
ここでトッテナムが取りこぼし無くしっかりと6ポイントを積み上げれば、ライバルにプレッシャーかけられるので大きいですよ。
年末のめちゃくちゃ忙しい最中の連戦で、そもそも試合が見れるかすら微妙ではありますが、2連勝に期待したいですね!

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:2 | TOP↑

昨年の今ごろクレイブン・コテージ行きました!ミドが好きでフルアム×ボロだったんですが、雰囲気は良かったですね。川に面した閑静な住宅街にたたずむスタジアム。でも椅子や壁などの老朽化が酷かったなぁ…柱もあって見にくかったし。

| コスモバルク | 2009/12/26 12:17 | URL | ≫ EDIT

>コスモバルク さん
羨ましいですな~^^ ああいう雰囲気のあるスタジアムは是非残して欲しいですよね♪

| 管理人 ゆーや | 2009/12/27 00:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

